無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

リリースジャンル | 調査・研究結果のプレスリリース

防災メールのなりすまし対策の強化が急務 -JIPDECとTwoFiveが自治体防災メールなりすまし対策状況調査結果公表-

株式会社TwoFive のプレスリリース2020年 10月 20日

一般財団法人日本情報経済社会推進協会(所在地:東京都港区、会長:杉山 秀二、以下: JIPDEC)は、株式会社TwoFive(所在地:東京都中央区、代表取締役:末政 延浩、以下:TwoFive)と共同で自治体が発信する防災メールのなりすまし対策状況(SPFとDMARCの設定状況)について調査を行いましたので、その結果を公表します。 調査結果のポイントは以下の3点です。 ………………………...

詳細をみる

ヘアドライヤーに関する消費者意識のアンケート調査

株式会社KINUJOのプレスリリース2020年 10月 19日

美容家電ブランドの株式会社KINUJO(キヌージョ)は、ヘアドライヤーに関する消費者の意 識をオンラインのアンケート方式で行いました。 今回の調査では、日本全国で無作為に集められた13歳以上の男女1,000人を対象に、「ヘアドライヤーを使う頻度」、「ヘアドライヤーに求めるコト」、「誰からのお勧めが信用できるか」といった事をアンケート方式で...

詳細をみる

コロナ渦の影響によりECサイトの利用機会が36%増!企業のEC対応の遅れが課題に。

みらいマーケティング本舗のプレスリリース2020年 10月 15日

ECコンサルティングサービスを提供するみらいマーケティング本舗(代表:堀野正樹)は、ネット通販利用者1,522名を対象に、新型コロナウイルスによるネット通販での購買行動の変化に関するアンケートを実施しました。 同時に、ビジネスパーソン1,928名を対象に、新型コロナウイルスによるECに対する取り組みの変化についてもアンケートを実施しました。 ■調査結果まとめ ...

詳細をみる

2020年9月度テレビCM放送回数ランキング発表!~人々の生活に寄り添ったテレビCMへ~

株式会社ゼータ・ブリッジのプレスリリース2020年 10月 09日

株式会社ゼータ・ブリッジ(本社:東京都品川区、代表取締役:安藤 尚隆)は、2020年9月度の全国地上波25局、BS放送6局にて放送されたテレビCMの放送回数を調査し集計しましたので、お知らせいたします。9月度は、新型コロナウイルス感染症の拡大以降初めて、コロナウイルスに関連しない、人々の日常に即したクリエイティブが目立ちました。 ■2020年9月度 商品別テレビCM放...

詳細をみる

リフィニティブ、「スターマイン」・アナリスト・アワード・ジャパン」を発表

リフィニティブ・ジャパン株式会社のプレスリリース2020年 10月 05日

リフィニティブ・ジャパン株式会社(東京都港区、代表取締役社長:富田秀夫、以下「リフィニティブ」)は本日、「リフィニティブ・スターマイン・アナリスト・アワード・ジャパン」を発表しました。本アワードはリフィニティブのスターマイン独自の測定基準によるもので、日本株式アナリストおよび証券会社の表彰は今年で16年目となります。 本アナリスト・アワードでは、投...

詳細をみる

こんな“彼女の行動”なら結婚を意識する!結婚したくない男性のホンネに迫ります

株式会社ネクストレベルのプレスリリース2020年 09月 30日

株式会社ネクストレベル(本社所在地:神奈川県横浜市、代表取締役:田中大洋)が運営する『マッチングアプリ大学』(https://jsbs2012.jp/)は、結婚する気がない彼氏を持った経験のある20〜49歳の女性327名に「結婚する気がない彼氏」に関するアンケート調査を行いました。 調査結果をもとに、結婚する気がない彼氏と”結婚した”きっかけや、結婚する気がない彼氏の本音を...

詳細をみる

恋人たちのデートはどう変わった?Withコロナ時代の行動変化を調査しました

株式会社ネクストレベルのプレスリリース2020年 09月 18日

株式会社ネクストレベル(本社所在地:神奈川県横浜市、代表取締役:田中大洋)が運営する『縁結び大学』(https://jsbs2012.jp/date/)では、コロナ前から交際している恋人を持つ独身男女225人に「恋人との過ごし方の変化」について緊急アンケートを実施しました。 コロナ禍での恋人との過ごし方の変化、恋人と会う際に気を付けていること、コロナが収まったら恋人としたい...

詳細をみる

「コロナ禍のパラレルキャリアとリスクヘッジ」オンラインイベントを開催

パラレルキャリア推進委員会のプレスリリース2020年 09月 18日

この度、パラレルキャリア推進委員会は2020年9月20日(日)、第3回海外支部オンライン会議「コロナ禍のパラレルキャリアとリスクヘッジ」というテーマで、コロナの影響を大きく受けたエアライン業界勤務の海外在住メンバー等が逆境をチャンスに変えていくパネルディスカッションを開催しますのでお知らせいたします。 ■コロナ禍の雇用不安、失業問題が発生 現在、コ...

詳細をみる

オンライン婚活が新型コロナで主流?結婚相手を望む声はコロナ流行以前と比較して急増中?

正モバイル株式会社のプレスリリース2020年 09月 17日

正モバイル株式会社(本社所在地:東京都中央区、代表取締役:新井正恭)が運営する『モバルンQ』(https://xn--uq-og4aohldqc.jp/)は、コロナウイルスによる婚活の影響について現在婚活中の20代~40代の男女を対象にアンケートを実施しました。 新型コロナウイルスの流行により、現在では、めっきり外出することがなくなり、仕事と必要最低限の買い物にいくときしか外に出...

詳細をみる

いま「マッチングアプリ大学」が、大阪御堂筋線のつり革広告を占拠中です

株式会社ネクストレベルのプレスリリース2020年 09月 15日

株式会社ネクストレベル(本社所在地:神奈川県横浜市、代表取締役:田中大洋)が運営する、恋活・婚活支援の情報メディア『マッチングアプリ大学』(https://jsbs2012.jp)は、2020年4月より大阪御堂筋線につり革広告の掲出を行っています。 1枚目の画像をご覧ください。 少子化、婚姻率の低下という問題の解決をテーマとし、恋愛や婚活を応援する情報を掲載している「マッ...

詳細をみる

2020年8月度テレビCM放送回数ランキングを発表! ~テレビCMから見る世の中の変化~

株式会社ゼータ・ブリッジのプレスリリース2020年 09月 10日

株式会社ゼータ・ブリッジ(本社:東京都品川区、代表取締役:安藤 尚隆)は、動画認識エンジンを活用したテレビCM自動認識システムで取得した放送履歴情報から、2020年8月度の全国地上波25局、BS放送6局にて放送されたテレビCMの放送回数を調査し集計しましたので、お知らせいたします。 ■2020年8月度 商品別テレビCM放送回数(全国地上波25局、BS放送6局合計) 順位 前月...

詳細をみる

藤田医科大学 吉田友昭教授の実証実験をもとにカラオケボックスの安全性を証明する映像を公開

(一社)全国カラオケ事業者協会のプレスリリース2020年 09月 10日

感染症に明るい藤田医科大学 医学部 吉田友昭教授の実証実験結果をもとに、新型コロナウイルスのクラスター発生実績が無いにも関わらず発生業種との誤った見方をされがちなカラオケボックスの安全性を証明する映像を公開しました。 視聴はこちらから https://www2.karaoke.or.jp/covid-19/digest_movie.php ■カラオケボックスでクラスターが発生しない理由。実証実験で示さ...

詳細をみる

新型コロナ感染防止策で注目の「歯科のオンライン診療」を受けたい? 歯科タウンで意識調査を実施・レポート公表

ブランディングテクノロジー株式会社のプレスリリース2020年 09月 01日

ブランディングテクノロジー株式会社(本社:東京都渋谷区、木村 裕紀、以下「当社」)は、運営する歯科医院の検索・予約ポータルサイト「歯科タウン」においてアンケートを実施したので公表いたします。 新型コロナウイルス感染拡大防止策として、オンライン診療を導入する歯科医院が増える中、実際に歯科医院を予約した患者様に向けてアンケートを実施。「歯科のオンライ...

詳細をみる

47%が「ひと夏の恋」を経験!ひと夏の恋に陥りやすい恋愛タイプを調査しました

株式会社ネクストレベルのプレスリリース2020年 08月 31日

株式会社ネクストレベル(本社所在地:神奈川県横浜市、代表取締役:田中大洋)が運営する『縁結び大学』(https://jsbs2012.jp/date/)は、18~40歳の男女310人を対象に、「ひと夏の恋」についてのアンケートを実施しました。「ひと夏の恋」の相手、別れの原因、ひと夏の恋に陥りやすい恋愛タイプなど、それぞれの心に秘められた恋の実態を探ります。  ※アンケートでは、...

詳細をみる

月別掲載数

お知らせ