無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

未体験の種目が満載! 「絶対に負けてはいけない文化体育祭」

株式会社ASO部のプレスリリース2016年 09月 06日

福岡で活動している「株式会社ASO部」(代表 早稲田直也)は、10月23日(日)、11月3日(木)、の12時半~18時半、くらて学園(旧鞍手南中学校 鞍手郡鞍手町大字新北933番地1)において、「絶対に負けてはいけない文化体育祭」を行います。チケットは5,800円でチケットぴあにて発売中です。

「誰もが楽しめる遊びイベントを作りたい」
 子供の頃は帰り道に落ちている棒は勇者の剣で、道の両脇にある白線は絶対に落ちてはいけない断崖の道でした。そんなふうに、身の回りのすべてを「遊び」とつなげていたはずなのに、だんだん遊ぶ事が少なくなり、大人になった今では遊び方を忘れてしまった人も多いと思います。

 そんな中、私どもASO部は遊びの原点に立ち戻り、実際に体を動かし頭を使って楽しむ遊びを提供したいと有志4人で2014年に発足しました。皆様の生活に遊びを取り入れてもらうことで、人生を豊かにするお役に立ちたいと考え活動しています。

 私どもASO部の特徴は、誰もが知っていたり一度は体験したりしたことのある遊びや行事をもとにしつつも、独創的なアイディアを用いて全く新しいイベントを創り出す点です。そのため、参加者はイベントにスムーズに入ることができるにもかかわらず、常に想像のできないワクワクを体感することになります。今回の「絶対に負けてはいけない文化体育祭」でも今まで体験したことのない様々な種目が参加者を待ち受けています。

 また、従来のイベントと比較すると、体育祭やクイズ大会などは苦手な人は敬遠したり楽しめなかったりする場合があるのに対し、今回の文化体育祭では「知力」「体力」「運」に特化した様々な競技の中から、参加者自身が自分の力を生かせる種目を選べるため、運動が苦手な人も、勉強が嫌いな人も、気兼ねなく参加し楽しめます。

 誰もが自分の長所を生かせる全員参加型イベント「絶対に負けてはいけない文化体育祭」を通して、一人でも多くの方に楽しんで頂ければと思いこの度リリースさせて頂きました。よろしくお取り計りのぼど、お願い致します。

ASO部ホームページ
http://aso-bu.com/

イベント告知ページ
http://aso-bu.com/html/event10/

このリリースに関するお問い合わせ
ASO部
810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通5-25-15地産ビル天神806
mail: info@aso-bu.com
tel: 092-201-1502
090-8288-8436
担当:南竹(ミナミタケ)

ジャンル
商品・サービス
業界
IT・通信[エンタープライズ]
掲載日
2016年 09月 06日
タグ
福岡 体験 レジャー 遊び

月別掲載数

お知らせ