無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

日本初!0円の品物だけが並ぶフリマサイト「0円マーケット」の提供を開始しました。

有限会社エルミオーレのプレスリリース2016年 09月 05日

乗馬クラブ経営(全国6箇所)、ホテル経営(1箇所)、ネットショップ運営を手掛ける、有限会社エルミオーレ(所在地:愛知県豊田市勘八町勘八272、代表取締役:桑原広之進)は、日本初、0円の品物だけが並ぶフリマサイト「0円マーケット」を、2016年9月1日より提供を開始いたしました。

【サービス名】
日本初!0円の品物だけが並ぶフリマサイト「0円マーケット」
https://www.zeroma.jp/

【開発背景】
自分にとって必要としない物が、誰かにとって必要となるかもしれないという思いから、このようなサイトを立ち上げました。
使わなくなった家具や家電、想い入れがあって捨てられないもの、処分に困っている大きなもの、買いすぎてしまって消費期限内には使えきれないもの、作りすぎてしまったもの、など使わないけど捨てられないものや想いを、リユースしてくれる誰かに簡単に譲ることができるシステムが欲しいと思い開発を始めました。
そんなときにあの熊本の地震が発生し、一般の方が便利に利用することはもちろんですが、被災地や一人親家庭の方々へ必要とされているものを譲ることで誰でも、被災地に出向くことができなくても支援活動に参加することができるのではないかと考え、開発に修正を行ないました。

【サービスの概要】
普段利用されているショッピングサイトやオークション、フリマとは全く違う、新しいルールで取引きされます。
まず他のフリマサイト、オークションサイトと違う大きな特徴としては以下の点があります。

①品物が全部0円であるところ。
②欲しいものに応募するときに、入札金額の代わりに欲しい理由でアピールし、出品者と応募者の想いがマッチしたときに取引が成立するところ。
③欲しい品物、必要な品物をリクエストして、出品をお願いするシステムがあるところ。
④品物代金は0円で、送料とシステム利用料だけで、商品を受け取れるところ。
⑤品物を受け取った人は、出品してくれた人に当社の発行するポイントでお礼をするところ。

0円の品物だけが並ぶフリマサイトも日本初ですが、お金ではなく『想い』で入札するフリーマーケットは0円マーケットにしかありません。『想い』があれば誰でも必要なものを受け取れるフリーマーケットになっています。

また0円マーケットは2つの独特な配送方法に特徴があります。
1つはヤマト運輸と提携し、ユーザーの配送にかかる手間を省くことに特化した配送を提供します。
ユーザーが品物を持って配送業者に持ち込むという面倒を省き、ご自身で梱包するという手間を省き、更には梱包材の処分をする手間を省きました。ヤマト運輸がご自宅、職場に集荷に伺い、梱包し、配送後は梱包材を回収するシステムです。出品者も受取人は何もする必要がなく自宅で待っているだけでいいのです。
2つ目は安全・安心に特化した配送を提供します。
出品者ご自身で梱包をされるのと、3辺合計160サイズまでの品物であれば、今までにはなかったドアtoドアの「匿名配送」を利用できます。個人情報が漏れることがない安全で安心な配送方法を提供します。

従来の「あげます・もらいます」では対面式、待ち合わせ式の受渡ししかありませんでしたが、手間がかかること、安全性への不安を解消したシステムになりました。

誰でも、安心して安全に利用できる、0円の品物だけが並ぶ日本初のフリマサイトです。

【サイトURL】
https://www.zeroma.jp/

【今後の展望】
企業・店舗様向けのコンテンツも追加を予定しており、更に機能を充実させ2017年8月までに登録ユーザー数1万人を目指します。また2019年には10万人の登録ユーザー数を目指しています。

ジャンル
商品・サービス
業界
IT・通信[コンシューマ]
掲載日
2016年 09月 05日
タグ
被災地支援 オークション 0円 フリマ 譲ります

月別掲載数

お知らせ