無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

フェアトレードとオーガニック、スーパーフードの「ともだち市場」amisbazar(アミバザール)は全商品が寄付金付き!

andee japan(アンディー・ジャパン)のプレスリリース2016年 09月 01日

フェアトレードと手仕事の「ともだち市場」amisbazar(アミバザール)は、2016年7月27日にオープンいたしました。
主にアジアで現地の生産者のみなさんが手作りしているフェアトレードの商品を多数取り揃えています。

・フェアトレードとは?
フェアトレード(Fair Trade : 公正取引、公平貿易)とは、開発途上国で生産された原料や製品を適正な対価で継続的に購入・取引することによって、社会的・経済的に弱い立場に置かれている途上国の生産者や労働者の生活向上と自立をサポートする仕組みです。
主にアジア、アフリカ、中南米などの開発途上国から先進国への輸出の際に、需要や市場価格の変動によって不当に安い価格で買い叩かれることをなくす。また低賃金・過酷な環境での労働や児童労働、貧困がもたらす環境破壊を防ぐなど、フェアトレードにはさまざまな目的があります。
従来の先進国からの一方的な国際協力・資金援助とは違い、フェアトレードは、私たち消費者ひとりひとりが自分の身の回りで使う商品を購入することで、気軽に、ですが確実に行える国際協力の方法です。
また、大資本による大量生産、大量流通の画一的な商品とは違い、その土地ならではの材料を使ったり、現地のひとびとの伝統的な技術や手仕事のぬくもりが伝わる商品であることも、フェアトレードの魅力だと考えます。
amisbazarは、フェアトレードの趣旨に賛同し、積極的にフェアトレードの商品を取り扱って参ります。
お客様に気に入った商品を手にしていただくことで、現地の生産者の方々とつながるお手伝いをしたい。
それがamisbazarの願いです。

・「全商品が寄付金付き」とは?
amisbazarでは、フェアトレードの考え方に賛同し、売り上げの1%をフェアトレードの普及・促進のために活動している団体に寄付します。
現在、以下の団体への寄付を予定しています。

国際協力NGO NESTEP
NESTEPは国際協力に携わる学生や団体と協働しながら、これから国際協力を始めようとする人のSTEPとして「情報」「機会」「現場」を提供し、国際協力人材の育成を行っています。

ジャンル
商品・サービス
業界
その他
掲載日
2016年 09月 01日
タグ
コスメ フェアトレード エシカル スーパーフード ファッション

月別掲載数

お知らせ