無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ・最短5分のスピード配信

大人の本気で子どもたちに伝える、魅せる、感じてもらう地域創生

公益社団法人相模原青年会議所のプレスリリース2016年 08月 10日

相模原市は政令指定都市となり行政区画をされ6年目となりました。未来の相模原市はリニア中央新幹線の開通となることなどで、まちから都市へと変化していく地域になります。その地域に住み暮らす市民のこのまちの自慢、誇り、そしてこれからのまちを考える意識が重要であります。今こそ地域に根差した積極的な魅力の発信が必要であり、このまちが永く愛されていくためにも市民と共に愛される相模原を想像する必要があります。相模原市の金の卵の発掘を通して郷土愛を醸成し、シティセールスとして発信できる内容としてイベントを行います。

【当日のイベント内容】
・S-1グランプリ(飲食部門)(グランプリ投票TIME 12:00〜14:00)
市内で採れた食材を使った食事で競います。食べることを通して感じてもらう地域の魅力、相模原の食の一番を決めます。合計23店舗が繰り広げる食のバトル!第3回王者はどこか!?

・S-1ドリーム(ステージ部門)(9:00〜16:00)
若者たちの未来につながる夢を与えることにより、このまちとつながるシビックプライド(郷土愛)を醸成するS-1ドリーム!子供から大人までがステージを彩る!ジャンルを問わないパフォーマンス部門は様々な演出でステージを盛り上げる!チャンピオンに輝くのは誰だ!?

・SAGAしごと体験部門〜ミッドニア〜(9:00〜16:00)
大人の本気を体験するリアル職業体験部門!緑区+リニア=ミッドニアの開催。よりリアルを求め、ふだん体験できない場所を創りあげます。

主催:公益社団法人相模原青年会議所
後援:相模原市・相模原市自治会連合会・相模原市教育委員会

ジャンル
イベント
業界
その他
掲載日
2016年 08月 10日
タグ
パフォーマンス 飲食 グランプリ 相模原 職業体験

月別掲載数

お知らせ