無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

8月1日、沖縄県伊平屋村がふるさと納税の特設サイトをオープン。返礼品の大幅リニューアルでヤギまるごと1頭、マグロ2本、マラソン参加権も。

株式会社ビッグゲートのプレスリリース2016年 07月 30日

伊平屋村(村長: 伊礼幸雄)は、ふるさと納税の特設サイト「伊平屋村美ら島ふるさと納税サイト」を2016年8月1日よりオープンいたします。
また、特設サイトのオープンにあわせて返礼品も大幅にリニューアルし、「特産品のヤギまるごと1頭」、「伊平屋村に水揚げされる新鮮マグロ2本」、「第22回伊平屋ムーンライトマラソン参加券」等、伊平屋村ならではの返礼品で当村の魅力を全国に発信します。
あわせてクレジットカード決済による受付も開始し、ご寄附いただく方々の利便性向上を図ります。
 
▼ 伊平屋村美ら島ふるさと納税サイト
http://www.chura-furu.com/
 
■特設サイトオープンの経緯
これまでも申請書によるお申込み等、インターネットを介さないふるさと納税の受付は行っておりましたが、伊平屋村の村づくりを応援してくださる方々の利便性向上のため、特設サイトのオープン及びクレジットカード決済による寄附受付を開始いたしました。
あわせて伊平屋ならではの返礼品も大幅に追加いたしました。沖縄の米どころならではの「初夏の新米」、「地元産ブランド米にこだわった泡盛」をはじめ、高額のご寄附をいただいた場合は「ヤギまるごと1頭(限定数1。先着順)」や「新鮮マグロ2本」をご用意しております。また、10月に伊平屋島にて開催される「第22回伊平屋ムーンライトマラソン参加権」も特別に枠を確保し、返礼品としております。
ふるさと納税と返礼品をとおして、伊平屋村の魅力を発信してまいります。
 
■特設サイトの特長
1. 返礼品の魅力をよりわかりやすくご紹介
2. クレジットカード決済に対応
3. 伊平屋島の観光情報なども盛り沢山
 
■今後の展開
周囲を珊瑚礁に囲まれた美しい景観を有し、琉球王統に由縁のある歴史文化を色濃く残す伊平屋島には、多くの方々が観光に訪れます。
ふるさと納税の返礼品として実際に伊平屋島に足を運んでいただき、島の魅力を肌で感じていただけるような観光プランの追加を検討しております。
 
■本件に関するお問い合わせ先
伊平屋村役場 会計課
担当者名:新垣(しんがき)
TEL:0980-46-2834
Email:kaikei@vill.iheya.okinawa.jp

ジャンル
商品・サービス
業界
その他
掲載日
2016年 07月 30日
タグ
沖縄 自治体 ふるさと納税 地方創生 伊平屋

月別掲載数

お知らせ