無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

「介護教室」開催のお知らせ 〜高齢者の熱中症対策〜

社会福祉法人 善光会のプレスリリース2016年 07月 25日

 この度、社会福祉法人善光会(住所:東京都大田区東糀谷6-4-17 TEL:03-5735-8080 理事長:梅田 茂 以下、善光会) において、「介護教室」を開催する運びとなりましたので下記の通りご案内いたします。

 善光会では、在宅で介護をしている方に役立てて欲しいという想いで、定期的に介護教室を開催しています。介護に関心のある地域の方やご家族様をお招きし、職員による実演を交えた講義を提供しています。これまで、認知症ケア・食事介助・排泄介助など様々なテーマで開催してまいりましたが、毎回多くの方にご参加いただき、好評をいただいております。
 今回は「高齢者の熱中症対策」をテーマに、当法人の現場のプロが熱中症の基本知識とその対策法について座学と実践を交えお教えします。日中の炎天下だけでなく室内でも夜でも多く発生する熱中症は、毎日暑いこの時期特に注意が必要な危険性の高いものです。暑い夏を楽しく乗り切るための対処法をお伝えしますので、ぜひお誘い合わせのうえ足をお運びくださいますようお願い申し上げます。

【開催概要】

■日時:平成28年7月30日(土)14:00~
■場所:サンタフェ ガーデン ヒルズ(東京都大田区東糀谷6-4-17)
■内容:高齢者の熱中症対策
■参加費:無料
■申込受付:Tel. 03-5735-0123(生活相談員まで)
■主催:社会福祉法人 善光会

ジャンル
イベント
業界
美容・医療・健康
掲載日
2016年 07月 25日
タグ
介護 福祉 高齢者 大田区 熱中症

月別掲載数

お知らせ