無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

夏休みにはコンピュータの知識、ものづくり、英会話の総合的な学習を。狭山市に小学生向けサマースクール「シースクール」開校。

有限会社アイ電気のプレスリリース2016年 07月 09日

いよいよ夏休み到来。子供たちにとって長期の休みは様々な体験をするチャンスです。学校での学習とは違った、実際の物や出来事に触れることで、実際の体験になり、現在学校で学習していることがどのように役立つか。特に小学生には体験と学習がつながり自分の経験値として落とし込む大切な時期です。一方で共働きの親にとっては、お子様をどこで預かってもらえるかなども大きな問題になります。

 そういった両方のニーズにこたえるサマースクールとして、埼玉県狭山市を中心に川越市、日高市、入間市の小学生をターゲットに「C.school (シー・スクール)」が運営するサマースクールがオープンします。

 このスクールは朝9時から夕方17時(延長利用で18時)までお子様をお預かりし、夏休みの宿題も行い、読書、英会話、コンピュータ、電子回路の組み立て、ミシンを使った裁縫など様々な分野を学びます。途中子供たちの集中力を高めるために、ストレッチや野外散歩など適度な運動なども取り入れ、子供たちの能力やその日の体調などを見ながらその子のペースに合わせたカリキュラムが組まれています。

 この夏、お子様には初めての経験や体験を通じて、得意分野を探して伸ばしてみませんか?

ジャンル
商品・サービス
業界
教育・資格・人材
掲載日
2016年 07月 09日
タグ
夏休み 英語 プログラミング サマースクール 学童

月別掲載数

お知らせ