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飲食チェーンの悩みを解決する店舗管理システムの販売開始

株式会社ミリオネットのプレスリリース2016年 07月 01日

PRESS RELEASE

2016年7月1日
株式会社ミリオネット

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~飲食店の店舗管理システム M-PORTAL の販売開始~
飲食店の経営に重要なFLコストを自動算出し、日次決算を自動化
規格の異なるPOSデータも全て自動連携
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顧客分析(CRM)・ドラッグストア向けPOS提供の株式会社ミリオネット
(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長 大井啓伊、http://www.millionet.co.jp/ 以下 ミリオネット)は
新サービスとして、飲食店向けの店舗管理システム「M-PORTAL」の
販売を開始いたします。
 当サービスは、POSレジと連携するインターフェースに汎用性を
持たせ、複数種のPOSメーカのデータを同時に取り込むことが可能です。
収集したPOSデータ・受発注データ・勤怠データを元に、日次決算を
自動で行います。
また、グループウェアを利用することで本部・店舗間のコミュニケーションも
向上いたします。

■特徴(一部記載)
<売上管理>
・POSデータ、勤務実績、仕入データ、各種経費と連携して自動で日次決算
・連携したデータを元に様々な分析が可能
・予算管理機能
・月報/日報の登録機能
・POS・券売機が複数メーカ混在していても連携可能
・外部システム(受発注や予約管理など)と連携可能
<勤怠管理>
・生体認証、フェリカ、WEB、GPS打刻など選べる打刻パターン
・様々な雇用形態に対応(変形労働、フレックス、シフト、標準勤務)
・支援勤務、みなし残業、法定休日、所定休日、繁忙期手当など細かい設定も
可能
・各種給与計算ソフトとの連携機能
・36協定や労基違反のアラート機能
・シフトや勤務実績の人件費算出
・Excelで作成したシフトの取込が可能
<営業管理>
・予算に対する売上進捗管理
・決算書の作成
・案件の管理(進捗、請求、ランク、受注状況)
・顧客管理
・訪問場所や時間の管理(GPS機能)
・月報や日報の登録
<グループウェア>※8月以降順次リリース
・ワークフロー
・通達や連絡機能
・ファイルの共有
・スケジュール管理
・グループチャット
・災害用連絡

※上記はM-PORTALの1部機能になります。

<会社概要>
社名  :株式会社ミリオネット
代表者 :代表取締役社長 大井啓伊
本社  :福岡県博多市博多区博多駅前4-8-15 博多鳳城ビル5F
東京支社:東京都港区芝2-3-12 5F
大阪支社:大阪府大阪市福島区福島5-1-26 6F
設立  :1993年2月
資本金 :7,215万円
事業内容:1.顧客分析ソフト『絞り.com』の開発・販売
     2.POSレジ『KICSシリーズ』の開発・販売
     3.コミュニティ運営事業
     4.コンサルティングサービス「CRM会議」
     5.各種ソフトの受託開発
     6.飲食店向け店舗管理システム「M-PORTAL」の開発・販売

【お問い合わせ先】
株式会社ミリオネット
東京支社:末武(すえたけ)
電話:03-3798-2822 メール:info@mportal.jp

ジャンル
商品・サービス
業界
IT・通信[エンタープライズ]
掲載日
2016年 07月 01日
タグ
クラウド 飲食店 売上管理 勤怠管理 店舗管理

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