無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

静岡県浜松市の街情報サイト『浜松ガイド.jp』が5万円で制作できる動画広告サービスを開始

株式会社エンバークのプレスリリース2016年 06月 15日

株式会社エンバークは2016年5月22日、同社が運営する浜松市の情報ポータルサイト『浜松ガイド.jp』http://guide-jp.com/hamamatsu/
に動画広告配信オプション『浜松ガイド-Web CM-』を新しく追加した。
商標「ガイド.jp」登録第5848359号

浜松市近郊の飲食店や美容業界などが、低コストでターゲットを絞った広告配信が可能。

店舗や企業が広告を配信したいターゲットにマッチするように、エリアはもちろん年齢・性別・趣味・関心ごとなどで広告配信先を絞り込んでFacebookやtwitterなどの浜松ガイドオフィシャルアカウントから配信。

浜松ガイド.jpは、2015年11月より低コストで効率的に広告宣伝ができる地域密着型ポータルサイトとして運営を開始しているが、今回の新機能である『浜松ガイド-Web CM-』もシンプルな制作とSNSをふんだんに駆使した配信でコストを抑えることにより、浜松市近郊の飲食店などの事業者は、製作費50,000円と月管理費の10,000円だけで安価で動画広告を地域のエンドユーザーに発信することが可能。

浜松ガイド.jpには、他にも58か国語対応の簡易翻訳機能や、手元のスマートフォンですぐに最寄りの店舗の状況が解るように全掲載店舗がGoogleMapにマッピングされた機能などがある。
基本情報のみなら無料での掲載が可能であり、運営スタッフが撮影・取材を行い写真画像やPRコメントなどの掲載も月額3,000円から可能である。

同社では、2年前に関西地方で飲食店経営を試みて1年足らずでの閉店という苦い経験がある。競争の激しい業界で、薄利の中毎月数万円の広告宣伝費の捻出すら厳しく、その費用対効果もなかなか感じられなかった。
その経験をもとに、店舗は低コストで効率よく集客ができ、エンドユーザーにはほしい情報をできるだけ簡単に得られるサービスを手掛けたいという思いから、地域密着型のポータルサイト運営を開始。
全国版の大手ポータルサイトに対抗するのではなく、豪華な機能性よりもシンプルな使いやすさを重視して本当に情報が必要な方にだけ広告を配信することにより、広告主は低コストで効率よく、ユーザーには便利で使いやすく利用できるように運営スタッフ達が意見をぶつけ合い次々と新しいコンテンツを追加している。

今後の展開としては、浜松市民の情報交換の場としてのコミュニティツールの導入や店舗への予約システム機能などの追加を予定しているが、ユーザーや事業主の要望に応えながら、より便利で使いやすい地域の情報発信ツールとして常に改良を加えていく。

ジャンル
商品・サービス
業界
IT・通信[エンタープライズ]
掲載日
2016年 06月 15日
タグ
情報 ポータルサイト 広告 静岡 浜松

月別掲載数

お知らせ