戸板女子短期大学は、初の「ホラー体験」ができる夜のオープンキャンパスを6/24(金)18時から開催します。当日は、服飾芸術科エンタテインメントモデルで学んでいる学生がハリウッド顔負けの「怖い特殊メイク」で来校する高校生を入口で迎えたり、在学生が日々使用しているスポットを案内する「キャンパスツアー」で所々で驚かすなど、これまでの大学にはない「恐怖体験を味わいながら」「戸板女子短期大学を体験できる」オープンキャンパスとなります。
東京・三田にある戸板女子短期大学(所在地:東京都港区、学長:小林千春)は、大学としては初の「ホラー体験」ができる「夜のオープンキャンパス」を高校生を対象に6/24(金)18時から開催します。
【イベント概要】
当日は、服飾芸術科エンタテインメントモデルで学んでいる学生がハリウッド顔負けの「怖い特殊メイク」で来校する高校生を入口で迎えたり、在学生が日々使用しているスポットを案内する「キャンパスツアー」で所々で驚かすなど、「恐怖体験を味わいながら」「戸板女子短期大学を体験できる」これまでの大学にはないオープンキャンパスとなります。
また戸板女子短期大学の歴史、学びや学生生活のことなどがわかる「全体説明会」、入試や資格のことなど、皆さんの疑問に直接教員が答える「個別相談」などさまざまなプログラムを実施予定。高校生はもちろん、本学への進学をお考えの方、保護者の方もご参加いただけます。
【今後の展望】
戸板女子短期大学は、これまで企業や自治体と連携し、教育やイベントを開催してきましたが、今後話題となるオープンキャンパスや産学連携を進めてまいります。