無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

車買取アップル流山あおぞら店にて ドライブレコーダー無料レンタルサービスを開始~高齢ドライバーのお父さんお母さんを守ろう!~

アップルオートネットワーク株式会社のプレスリリース2016年 06月 04日

車買取専門店のアップル流山あおぞら店(アップルオートネットワーク株式会社:千葉県流山市)がドライブレコーダーの無料レンタルサービスを開始する。近年増え続けている高齢者ドライバーの交通事故。悲しいニュースを目の当たりにするたびに、自分の両親の存在と重ね合わせる。対象は高齢のご両親を持つ30代40代方に向けてのサービス。

同店がこのサービスを開始するには、至った背景があった。それは高齢の両親の車を運転が危ないという理由で買取してほしい、という依頼が増え続けていること。いずれも高齢の親を持つ子供たちからの依頼である。ドライバーのみならず、周りを巻き込むような大惨事を想像するだけでゾッとする。

とは言え、元気なご両親を車から降ろすことは容易ではない。「まだ私は運転できる!」と頑なに子供たちの進言を拒むケースも少なくないという。実際、同店に親御さんの車をご売却いただいた方の多くが口を揃えてこう話す。

そこで、こうした問題を解決する一つの選択肢としてアップル流山あおぞら店で、ドライブレコーダーの無料レンタルサービスを開始するに至った。親御さんの車にドライブレコーダーを設置、家族みんなで運転映像を見る。客観的な事実を高齢ドライバーに認識していただくことを目的としている。

ドライブレコーダーの無料レンタルは2週間。電話で予約を行い、同店にてスタッフが取り付けを行う。レンタルに伴う費用は一切無料。お問い合わせをいただいた際、親御さんの車にまつわる3つのチェックポイントもアドバイスする。

◆お問い合わせ先◆
アップル流山あおぞら店 担当:半田靖人(はんだやすと)
〒270-0176 千葉県流山市加1-1581-1
電話 04-7157-6670 営業時間 10:00~19:00 定休日 木曜日

ジャンル
商品・サービス
業界
自動車・バイク
掲載日
2016年 06月 04日
タグ
ドライブレコーダー 無料レンタル 高齢者ドライバー 車買取アップル 流山市

月別掲載数

お知らせ