無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

ライフスキルの向上をサポートするライフスキルサポート協会設立のお知らせ!

一般社団法人ライフスキルサポート協会のプレスリリース2016年 06月 04日

株式会社スケールフリーネットワーク(以下、「当社」といいます。)(代表取締役 小川秀一)は、平成28年6月1日を期して、教育事業(以下、「対象事業」といいます。)を新設分割により設立する会社、一般社団法人ライフスキルサポート協会に承継させましたのでお知らせいたします。
 当社では、人材を育成するという目的により、職業訓練を中心とした教育事業を行ってまいりましたが、今後、職業訓練だけではなく、通信制講座や資格認定、子供向けのプログラミングスクールなど、教育の対象者を広く一般向けに拡大していくこととなりました。当社の主力事業であるシステム・ソリューション事業との兼ね合いなど、総合的に勘案した結果、事業を分割し、対象事業を新設のライフスキルサポート協会へ承継することといたしました。また、対象事業の内容により、一般社団法人という形式による設立が最適であると判断いたしました。

 ライフスキルサポート協会は、「様々な人にとって、よりよい人生(ライフ)を生きるための能力(スキル)の取得または向上を援助(サポート)すること」を理念とし、今後、これまでの職業訓練以外にも、子供向けプログラミングスクール(来年春開校予定)などを名古屋で展開していきます。

 「We are your supporter」というキャッチフレーズの元、職員一同、皆様のサポーターとして、ライフスキルの向上のお手伝いをしていきます。
 

【お問い合わせ】
担当 都島(ツシマ)
052-265-7830

〒460-0022
愛知県名古屋市中区金山1−7−10
http://www.lifeskill.or.jp

ジャンル
経営情報
業界
教育・資格・人材
掲載日
2016年 06月 04日
タグ
スクール プログラミング 子供向け 職業訓練 介護研修

月別掲載数

お知らせ