無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

【初心者専門】日本三景「松島」の眺めを楽しむパラグライダー二人乗り飛行体験!

有限会社風の丘のプレスリリース2016年 04月 22日

「松島」の空を堪能する新アクティビティ
仙台市内から約30分。七ヶ浜町菖蒲田海水浴場にて空から日本三景「松島」を堪能する新アクティビティを紹介いたします。エンジン付パラグライダー二人乗り体験は、初心者でもレクチャーを受けてすぐに高度200m以上を飛行体験することができます。空から見る松島や仙台平野の景色は、全国でも屈指の絶景ポイントです。ぜひ絶景飛行体験をご紹介ください。
http://g-resort.co/

■パラグライダー体験飛行の特徴
1:日本三景松島の島々を望むパラグライダー飛行体験
  松島を空から眺める体験は、他にはない全国でも有数の絶景体験です。初心者専門で安心してご参加いただけます。
2:東北唯一の海の上を飛べる飛行体験
  全国でも数少ない、海の上を飛ぶことのできる貴重な体験を提供しています。
3:高く!広く!長く飛べます
  体験は海抜0mの砂浜から一気に高度200mまで上昇。飛行距離は
のべ約2㎞!飛行時間はコンディションに関わらず、全国でも最長クラスの15分の飛行体験(延長可能)ができます。
4:東北唯一のエンジン付パラグライダーによる二人乗り体験
  エンジン付パラグライダー二人乗り体験は全国でも少なく、東北で「かぜのおか」のみ常時開催しております。
エンジンによって上昇できるので、小型飛行機のように飛行時間やルートも自由自在です。
【背景】
誰もが抱いている「空を飛びたい」という夢を、いかに実現させてあげられるか?と考え、エンジン付パラグライダーでの二人乗り体験飛行のサービスを始めました。これまで遊泳禁止が続いてきた七ヶ浜町菖蒲田海水浴場で、観光の手助けになればという思いからサービスを開始して3年目。今では多くの方に参加いただいております。
【サービスの概要】
パイロットの操縦するパラグライダーに初心者が搭乗していただきます。菖蒲田海水浴場から飛び立ち、高度200mから松島や仙台平野の絶景をお楽しみいただきます。対象は5歳から受け付けます。ジョギング程度の運動ができれば、年齢に制限はありません。75歳女性も体験いただきました。お一人9,800円(税別)にて体験いただけます。期間は4月~11月まで行います。仙台や松島観光の新しい観光アクティビティとしてご紹介ください。
【今後の展望】
 七ヶ浜町では県内初の海の駅「七のや」がオープン、菖蒲田海水浴場付近に「Café&BarSEASAW」が5/3から営業を開始します。また今夏は10日間の海開きも決まりました。海のまち「七ヶ浜町」の観光復興の一助となれるよう、連携して盛り上げていきたいと思います。お力添えいただけると幸いです。

ジャンル
商品・サービス
業界
ホテル・レジャー
掲載日
2016年 04月 22日
タグ
復興 体験 旅行 観光 GW

月別掲載数

お知らせ