無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

お部屋にバイ菌を持ち込ませない!足裏清潔シート バイ菌トルトル「パウクリンシート」新発売

トーラス株式会社のプレスリリース2016年 04月 13日

トーラス株式会社(代表取締役社長・赤津 徳彦)は、愛犬愛猫がお散歩やお外にいた場合汚れだけでなくバイ菌も付着するのをみて、①足裏にバイ菌を付着させない、防ぐ。②バイ菌をお部屋に持ち込ませない、この2点を解決するシートを3月より全国にむけて新発売致しました。

1.開発の背景(発売の狙い)
愛犬愛猫が汗をかく部位は少ないですが、足裏【肉球】は汗をかきます。そのため足裏はしっとり感がありあます。

足裏がクサいと感ずることも多い筈です。
お散歩後の土など大方の汚れは拭けば落ちますが、バイ菌などはそのまま残ります。更に、拭いているタオルのバイ菌も、ダブルで足裏に付着することが多いのです。
バイ菌が足裏に繁殖しているのを「悪臭」として飼い主たちは初めて気づくのです。

そこで私たちは、拭くことでバイ菌と汚れがしっかり取れる「パウクリンシート」を発売しました。パウ(PAW)クリン(CLEAN)シート(SHEET)です。

お部屋に「バイ菌を持ち込ませない、足裏にバイ菌をつけない」が大事なコンセプトです。

2004年に足裏の消臭と除菌と保護が出来るパウクリンスプレーを発売して以来、私たちはペットの足裏の健康にまでこだわってきました。パウクリンシートは手軽に拭きたいというニーズに応え発売しました。多頭飼いの飼い主様からも『手軽に拭きやすい上に足裏が綺麗になる』と大変好評いただいております。また保湿成分配合で、徐々に肉球を柔らかくしていき、肉球が柔らかくなることでフローリングでのスリップ防止にもなります。

ペットがいると家の中が汚れるといったイメージを払拭していくことも、「ペットと人の共生生活」の実現のために必要かと思っています。私どもは、たかが足裏(肉球)ですがされど足裏(肉球)と考えております。

2.発売時期・地域
2016年3月日 全国

3.商品特長
『パウクリンシート』

お部屋にバイ菌を持ち込みません。
舐めても安全安心な除菌剤配合で足裏と肉球周りをきれいにします。
肉球をケアすることで、滑り止め効果も期待できます。

1)お散歩後の足裏についたバイ菌や汚れを取ります。
2)足裏や肉球周りを除菌します。
3) 肉球を保護するうるおい成分を配合しています。
4) ペットが舐めても安全安心です。

4.商品詳細

商品名   :パウクリンシート
販売価格  :OPEN 参考上代 500円
容量    :30枚
シート材質 :不織布
シートサイズ:150mmx160mm

ジャンル
商品・サービス
業界
美容・医療・健康
掲載日
2016年 04月 13日
タグ
ペット 除菌 散歩

月別掲載数

お知らせ