無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

「ランドセルが軽くなるまじかるベルト」誕生!(特許出願中)

happy boxのプレスリリース2016年 04月 13日

happy boxは「ランドセルが軽くなる まじかるベルト」を製造しております。2016年4月1日よりネットショップ販売を開始しました。

◆背景
小学一年になった娘が「ランドセルが重たいよ~首が痛いよ~」と言うので、ランドセルの重さを計ってみると、なんと!7キロもありました。
ランドセルの重さをかばおうとして取っている無理な姿勢から首まで痛くなっていたのでした。

これは成長期の子供の発育に良くない。
もっと快適にランドセルを背負える方法はないものか?

そんな親心からこの「まじかるベルト」が生まれました。

試作品を我が子やお友達に使ってもらい、その感想や改善点を元にベルトの幅を細くしてみたり、留め具をマジックテープではなくバックルにしてみたりと試行錯誤を繰り返し、一番「軽さ」を感じられる現在の仕様にたどり着きました。

4人の子供を子育て中のママのアイデア商品です。

◆どうしてランドセルは重たいの?
ランドセルの重さをかばおうとして前かがみになる子供と、それに反して後ろに下がるランドセルとの間に生じる隙間がランドセルの重さに乗じた重さとなり、ただでさえ重たいランドセルが余計に重たくなっています。

◆「まじかるベルト」を使うとランドセルが軽くなる秘密!
①「まじかるベルト」を着けると、ランドセルと子供の間の隙間がなくなりランドセルの重さが軽減されます。

②360度のベルトがランドセルの重さを肩と腰に分散してくれるので軽く感じます。

◆よって
「まじかるべると」を使うと、ランドセルを快適に良い姿勢で背負うことができます。
反射板も付いていますので、薄暗い時の通学にも安心です。

◆使っていただいたお子さんの声
「本当にかる~い!」
「流行ってほしい」

◆使っていただいたママの声(ママにも試してもらいました)
「確かに軽くなる!」
「こんな商品今までなかったね!」
などなど好評をいただいております。

◆商品について
商品名:「ランドセルが軽くなる まじかるベルト」
価 格:4320円(税込)
カラー:紺・ピンク
サイズ:フリーサイズ

◆今後の展望
全国展開し「ランドセルが軽くなる まじかるベルト」の存在と効果を一人でも多くのパパ・ママ・お子様に知っていただき、快適で安全に通学できる喜びを届けられたらと思っております。
一緒に商品化・全国展開してくださるビジネスパートナー企業様を募集しております。

【happy boxについて】
〒278-0052
千葉県野田市春日町5-12
代表者:儀間恵子(ぎまけいこ)
Tel :070-6565-6182
Email:happybox@jcom.zaq.ne.jp
事業内容:「ランドセルが軽くなるまじかるベルト」の製造・販売

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:happy box
担当者名:儀間恵子
Tel :070-6565-6182
Email :happybox@jcom.zaq.ne.jp

ジャンル
商品・サービス
業界
流通
掲載日
2016年 04月 13日
タグ
一年生 ランドセル 新学期 アイデア商品 通学用品

月別掲載数

お知らせ