無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

真岡の未来をロックで変える、リスフェス2016が開催(4/17日曜)

ロイズITサポートのプレスリリース2016年 02月 18日

真岡ふれあいりす村で、真岡市の未来をロックで変えるイベント、Ris Fes2016が4月17日に開催されます。ロック好きなティーンに、演奏の機会を提供したいという思いを元に、彼らがプロのミュージシャンを身近に感じられるよう、プロと同じステージに立つ事ができる環境を用意しています。
ロックイベントを手掛ける、スピードキング(所在地:栃木県真岡市西沼858、代表:太田浩彰)は、Ris Fes2016を、2016年4月17日(日)に開催します。

「リスフェス公式サイト」
http://ris-fes.rocks

【背景】

真岡市はベリテンライブが井頭公園で毎年行われていますが、ライブハウスがなく、残念ながらロックスピリットを持った若者が積極的な活動をしにくい環境です。この度、真岡の未来をロックの力で変えていこうという決意のもと、リスフェス(Moka Rock Festival 2016)を開催することになりました。

ぜひ真岡の若者にロックの力を体感してもらうとともに、彼らが真岡から世界へ活躍できるような一つのチャンスをリスフェスで提供したいと思っています。
真岡のロック魂を持った若者が、リスフェス出演にあこがれるようなロックフェス。私たちはそれを作りたいと思います。高校生とプロが一緒にステージに立てるロックフェス。それがリスフェスです。
スピードキング 代表 太田浩彰

【出演アーティスト】
The Syamisenist
The Syamisenist (ザ・シャミセニスト) ダブル津軽三味線とドラムのトリオ。 世界規模で活動を展開するKAO=S(カオス)の三味線奏者寂空-JACK-と、新進気鋭の若手三味線奏者YUJIが意気投合し、2012年、The Syamisenistを結成。浅草アミューズミューシアムの単独公演にて産声をあげる。
バスキング(路上ライブ)の稼ぎのみによって東海道53次を周る「東海道バスキングツアー」など、二人ならではの企画を実行し、話題を呼ぶ。 2015年3月、それまで二人のサポートを務めていた天才ドラマー、笹本恭平が正式加入。 津軽三味線特有の即興を多用した激しいプレイ、ROCKとTRADを融合させたエモーショナルでプログレッシブな楽曲、そして圧倒的なパフォーマンスが都内のライブハウスを中心に話題を呼び幅広い層からの支持を得る。
2015年4月、満を持して1stアルバム「Treble」を発表。リリースを皮切りに全国ツアーを行い、各地に強烈なインパクトを残す。同年9月に初ワンマンライブを横浜THUBS UPで行い、満員にて大成功を収める。同年11月には世界文化遺産・京都上賀茂神社にて奉納演奏を納める。 、聴くもののDNAに熱く訴えかけ、世界を躍らす。
WEB SITE: http://thesyamisenist3.wix.com/thesyamisenist

Hi-ENE
【PUNKをするか、田植えをするか】でお馴染み、ド田舎が生んだ、日本のドン百姓を代表するSK8PUNXバンド【Hi-ENE】 結成10周年を迎え全員妻子持ちの華麗臭漂うワンランク上のおっさん集団! 栃木県北の農業を支えるメンバーがいたり、そんな農家の恩恵を受けるメンバーもいたり、とにかく音という作物をステージで出します!出しちゃいます!Hi-ENEが!! BERRYCON2015 ファイナル出場!とか何かラジオでもたまに流れている模様なそんなBAND。
WEB SITE: https://twitter.com/Hi_ENE_CLOTHING

D-T
我々D-Tは会社のPRも兼ねて社名の第一テントを略してD-Tにしました メンバー全員同じ職場にしたかったという想いからBassを一から覚えてもらってのスタートでしたのでなかなかステージに立てず ようやく去年から皆の前で演れる様になりました 練習も会社の休憩室でやってますし 連絡回すのも休憩時間にできるから 環境には恵まれていますが まだまだ発展途上これからなので buck-tickの持つ独特の音楽感を意識しながら演っていきたいのでよろしくお願いします。

Coin Locker Babys(RAF)
リスフェスのためだけに存在するバンド。エルレガーデン、マキシマムザホルモン、アジカン、DOESのコピーバンドです。ライブのステージングには定評があり、チャレンジングな精神はだれにも負けないと豪語する。ホルモンを真岡でやれるのは俺たちだけだ!という主張を行っている。3ピースバンド。その正体はIT系企業の社員と常務と、コンサルタント。

2nd mark
昨年末に結成したばかりのギターボーカル松金、ベース三宅、ドラム菊田の3人からなるロックバンドでございます。今のところは宇都宮市周辺での活動がメインでございますが、今後は栃木県全域、茨城や群馬県にも広げていきたいと考えております。 演奏する曲目については、カバーも少しは演奏しますが、基本オリジナルナンバーが中心でございます。現在新曲を精力的に製作中!リス村のフェスには披露できるように頑張っていますので期待してくださいませ!

Blue Radish・tobari・他

【今後の展望】
真岡の自前のロックフェスとして、1000人規模のイベントになるよう、努力してまいります。

【スピードキングについて】

本社:栃木県真岡市西沼858
代表者:代表 太田浩彰
TEL:0285-84-2277
URL:http://ris-fes2.wix.com/tops
事業内容:ロックフェス企画

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:ロイズITサポート
担当者名:元山良
Email:info@roys-it-support.com

ジャンル
商品・サービス
業界
映画・音楽
掲載日
2016年 02月 18日
タグ
Music Rock event band

月別掲載数

お知らせ