無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

日本初!!子ども服の物々交換サービス!

BLUE STYLEのプレスリリース2016年 01月 25日

EC-CUBE、baserCMS のエバンジェリストである、BLUE STYLE(所在地:福岡県福岡市、代表:外谷洋二郎)は、子供服の物々交換サイト Lynks -*リンクス*-を、2015年2月1日(月)より正式リリースします。

「子供服の物々交換サイト Lynks -*リンクス*-」

https://lynks.jp/

【背景】

私にも小学校に通う子どもが二人おりますが、本当に子どもの成長ってすごいですね。

とてもきれいな状態の洋服でも、下手するとシーズン中に着ることができなくなります。

フリーマーケットやオークションに出品すればいいのだろうけど、1枚1枚写真を撮って、値段をつけて、かつ知らない人との金銭のやり取りをしなければなりません・・・。

毎日が戦争の、子育て真最中ママにはなかなかできることではありません。

もっと手軽に、特に1シーズンしか着ることができない日常着なら安く揃えたいものです。

そこで、1枚送って1枚届く・・・。そんなシンプルな物々交換を思いつきました。

しかも、物々交換で届く洋服は、ネットショッピングするように簡単に選べるのです!!

最近ではインターネットでのお買い物は特別なものではなくなりました。

私たち【Lynks】は、ネットショッピングのお買い物と同じように、手軽に物々交換ができる、今までありそうでなかった新サービスを始めました。

そして、このサービスにはもう一つ大切な想いがあります。

子どもを持つ親として、大きな災害が起きた場合に【Lynks】の古着を救援物資として

現地の困っている子どもたちに寄付できたらと考えております。

【製品・サービスの概要】

Lynks は日本初の子供服物々交換サービスです。Lynks にある子ども服を通常のお買い物のように選んでもらって、お客様のお持ちの洋服を Lynks あてに送っていただくと、選んだ洋服が届きます。

幼児から小学校高学年のお子様を持つ、親御さんをターゲットとしています。

料金は月額200円(税別)で、交換の際には送料が必要になりますが、洋服の代金は一切必要ありません。

<3つの特長>

1:ポイントに交換するのではなく、洋服と洋服を交換する全く新しいサービス

物々交換のインターネットサービスは、ポイント(ウェブマネー)で買い取り、そのポイントを利用、時には手出しでお支払いして販売する EC 型しかありませんでしたが、Lynks は実際の洋服同士を交換できる全く新しいサービス。

2:お客様は交換することで、低コストで子供服を子供の成長に合わせて揃えることが可能

子供の成長は早く、きれいな状態の洋服でも着れなくなってしまうことが本当に多いです。

古着屋に買い取ってもらっても二束三文にしかならず、新しい洋服を購入する資金としては到底足りません。

Lynks は物々交換ですので、小さいサイズを大きいサイズに交換することで低コストで子供の成長に合わせて揃えることができます。

3:災害時の救援物資としての役割

何か大きな災害に見舞われたときに古着ですが救援物資として子供たちの衣類を確保することができます。

衣類はとても大切な生活アイテムですので、少しでもお役に立てるのではないかと考えます。

【今後の展望】

子供服メーカーやショップと提携し、回収ボックスを設置することで取り扱いアイテムを増やします。また、クリーニングサービスとも提携を考えており、全洋服をクリーニングした状態でお客様にお届けしたいと思っております。有名ブランドなどの洋服のレンタルも視野に入れております。

「子供服の物々交換サイト Lynks -*リンクス*-」

https://lynks.jp/

【BLUE STYLEについて】

所在地:〒813-0036 福岡県福岡市東区若宮4-2-38 伊崎ビル3F

代表者:代表 外谷(とや)洋二郎

Tel:092-410-7402

URL:http://bluestyle.jp/

事業内容:ホームページの制作

ジャンル
商品・サービス
業界
ファッション
掲載日
2016年 01月 25日
タグ
無料 日本初 子供服 古着 交換

月別掲載数

お知らせ