無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

Dr中島の認知症予防セミナーのご案内

非営利法人 一般社団法人 障害者自立支援協会のプレスリリース2015年 11月 24日

ご好評につき12月のみらいへくらぶの主催する認知症予防セミナーは定員に達しました。1月に同じセミナーを行います。こちらはまだ少し空きがあります。

認知症はなっってしまうと、進行を遅らせることは出来ますが、今の医学では治すことは出来ません。認知症になる前に対策をしなくてはいけないのです。認知症はいきなりなるのではなく、その前段階があります。それは、軽度認知障害と言われる段階で、言うなれば認知症予備軍という状態です。この段階はまだ、治すことが出来るのです。

この段階に気が付く事が実は認知症にとって大切なのです。認知症に関心がある人は多くいますが、その前段階の軽度認知症への関心の方は少ないのではないでしょうか。みらいへくらぶでは認知症予備軍かどうかの検査を医学博士である中島幸一先生と進めています。先生は、九州大学の大学院を卒業し、今は脳機能と口腔機能の関連、うつ病と脳波と唾液の臨床研究を行っています。

みらいへくらぶと中島先生が進めているのは脳波と唾液から認知症予備軍かどうかを診断する方法です。

日時:1月16日(土)14:00~15:30(13:30受付開始)
場所:さんさん広場(地下鉄祇園駅から徒歩2分)
福岡市博多区祇園1-23 アルテハイム祇園205号
定員:限定 20名 (要予約)
参加費:無料
参加特典:参加者は認知症予備軍のチェックを後日無料で受けられます。

※通常¥15300のチェック料金を認知症予防に貢献したいという中島先生とみらいへくらぶの思いにより初回料金は無料に致します。

みらいへくらぶの事業内容については
http://shogaisha.org/miraieclub
を参照下さい。

【お問合せ・お申込み】

非営利法人 一般社団法人 障害者自立支援協会内 みらいへくらぶ
担当:井村 ☎092-643-6631

ジャンル
イベント
業界
美容・医療・健康
掲載日
2015年 11月 24日
タグ
認知症 無料セミナー 検査 予防

月別掲載数

お知らせ