無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

離島へ行こう!関西と奄美大島を結ぶ格安引越便が就航!

池田物流引越センターのプレスリリース2015年 10月 31日

関西と奄美大島を結ぶ格安引越便が就航。

11月2日より、池田物流引越センターの「奄美大阪引越便」が本格スタート!
【概要】
年々増加する離島移住者の要望に応え、「奄美-大阪引越便」が11月2日本格開始!フェリー会社との連携により無駄なコストの削減が可能となり、格安のサービスへ至った。今後、離島移住者へ助け舟になりそうだ。

【本文】
池田物流引越センター(本社:神戸市中央区)は、奄美諸島と関西間の引越を格安で請け負う「奄美大阪引越便」を2015年11月2日より本格スタートする。
今年4月よりお試し期間として受け付けて来たが、今回本格スタートとなる。

◇憧れの離島生活。年々移住者は増加へ。
近年、IT化影響を受けて、オフィスを東京から地方へ移す企業が増えて来た。場所を選ばない働き方ができるようになって、離島生活への憧れは年々増している。行政としても、移住者へ補助金を
出すなど、積極的に離島生活を押し出している。

◇高い引越代金。
離島引越を志したとき、はじめに誰もがつまずくのが、高額な引越代金だ。陸のトラック輸送とは違い、コンテナ船をつかった海運はどうしても金額はね上がる。
大阪から奄美大島へ家族で移り住む場合、引越代金が50〜60万円と高額になることは珍しくなく、離島引越への大きな障害となっている。

◇離島引越を格安で請け負う「奄美大阪引越便」
高額な離島引越代金を格安で請け負うことをコンセプトにしてスタートしたのが「奄美大阪引越便」。現在は関西地区と奄美諸島限定のサービスなっているが、将来的に都心部と離島を結ぶ経路を順次増やして行く計画だそうだ。
奄美方面へフェリー会社との連携体制により、無駄なコストを削減。
池田物流は、これまでに奄美方面へ特化した輸送を繰り返し行ってきたことで、フェリー会社との連携を築いてきたことで運用が可能になった。
離島引越というニッチな業界に絞った当サービス、多くの離島生活を目指す家族の助け舟になりそうだ。

【ご連絡先】
池田物流引越センター「奄美大阪引越便」
http://ikeda-dis.jimdo.com/

代表:池田
tel.090-3650-8560

ジャンル
商品・サービス
業界
流通
掲載日
2015年 10月 31日
タグ
大阪 格安 引越 離島 奄美

月別掲載数

お知らせ