無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

<中小企業のためのブランド構築実践基礎セミナー>のご案内

一般社団法人ブランド・バリュー協会のプレスリリース2015年 08月 17日

―――――――――――――――――

中小企業のブランディング支援を行う一般社団法人ブランド・バリュー協会(所在地:東京都渋谷区恵比寿、代表理事:大谷 佳弘)は、中小企業のためのブランド構築実践基礎セミナーを2015年8月20日に開催します。

―――――――――――――――――

[背景]

中小企業の経営者の多くは、自社が提供する商品やサービスを通して、独自の価値を顧客に届けたいという想いを込めて日々の経営に取り組んでいます。一方で、世の中にはその価値を必要としている顧客が必ずいるのです。

しかし多くの場合、経営者自身の思い込みや業界の常識にとらわれて、「自社が提供する商品、サービスは誰のどんな期待に応えようとしているのか」という「価値の本質」を発見していない、あるいは例え発見していたとしても、正しく伝えることができていません。

私たち一般社団法人ブランド・バリュー協会は、少しでも多くの中小企業に対して、次のようにブランディングを通じて経営の抜本的な変革にも迫る支援を行うことによって、社会に貢献したいという強い想いを持った同志によって設立されました。

・中小企業が、自社の商品及びサービスの「価値の本質」を発見し、磨き上げ、「ブランド・バリュー」を最大化する
・「ブランド・バリュー」を社内に浸透させ、その「ブランド・バリュー」を軸とした一体感のある組織風土を醸成する
・「ブランド・バリュー」を顧客及び取引先、その他の関与先にも浸透させ、その企業と繋がりたいと思う「真のファン」を増やし続ける

[セミナーの概要]

「ブランディング」で会社が大きくかわる。その道筋が2時間でわかる中小企業の経営者・管理職必見!のセミナーです。

「そう、いつかやらなきゃいけないとは思っていた。でも、正直どうやって取り組めばいいのかわからなかったんだよ。」
上記のコメントは当協会のセミナーに参加されたクライアントのご感想です。

その経営者はなぜ「いつかやらないといけない」と思ったのでしょうか?
その後、なぜブランディングに取り組むことができたのでしょうか?
また、会社の経営とブランディングにはどんな関係があるのでしょうか?

会社のブランディングを考える際には、会社の経営と密接に連携します。ロゴデザイン、ウェブサイト、社員のモチベーション、マーケティング、中小企業の戦略において、ブランディングがその中核を果たしているのです。

来る、8月20日(木)下記の通り「中小企業のためのブランド構築実践基礎セミナー」を開催いたします。「ブランド構築」は一時的な売上や利益を向上させるためのものではなく、企業の安定的な経営基盤を作るために中長期的視点で全社一丸となって、取り組むべきものです。

今回のセミナーでは、その根底にある考え方や具体的な取り組み方法、実際の事例をコンパクトにまとめてお話しいたします。ご関心をお持ちになられましたらお気軽にお申し込みください。一方的な講師からの説明ではなく、少人数制でコミュニケーションやワークを織り交ぜながら、進行できればと考えています。

セミナーの内容詳細につきましては、当メールの後半部分、あるいは当協会ホームページにも記載しております。

http://www.brand-value.org/seminar/content01.html

(事業部としてのブランド構築という観点から大企業様にも十分お役立ていただける内容です。大企業の事業責任者、経営企画の方もご関心をお持ちになられましたら、是非ご参加ください。)

———————————————————–

開催日 :平成27年8月20日(木)
時 間 :14時〜16時(受付 13時30分〜)
場 所 :コワーキングスポット赤坂
     東京都港区元赤坂1-5-11 元赤坂マンション601
定 員 :先着8名(少人数制で開催します)
参加費 :3,000円(当日現金払い)
     2,000円(事前お振り込み)
講 師 :代表理事/大谷佳弘

<主なセミナー内容> -セミナー内容の一部抜粋-
●企業理念の再確認、事業戦略の再構築こそがブランド構築の第一歩
●ブランド戦略を固めることでマーケティングが一気に加速する!
●ブランド構築で社内に一体感が生まれる、だから人材も成長する。
●ブランディングで企業体質が一変した事例のご紹介
●ブランド・バリュー協会のブランド構築の具体的な取り組みの方法を公開

●セミナー内容の詳細については、ホームページにも掲載
http://www.brand-value.org/seminar/content01.html

ご参加をご希望の場合は、下記ホームページのセミナーお申込みフォームに必要事項を入力の上、送信いただけますようお願い申しあげます。

http://www.brand-value.org/form/app.html

————————————————————-

<セミナーでお伝えしたい内容>

世の中には「ブランド」対する誤解がいっぱいです。

「単なるロゴ等のデザイン」、「高級品を対象とした取り組み」、あるいは「すぐに売上をあげるための販促テクニック」であるかのように言われるケースも多くあります。

ここで本当のことをはっきりと申し上げます。
ブランド作りとは、自社の強みを活かして独自の価値を創り上げる「事業戦略策定」と切っても切り離せない、事業の根幹と言っても過言ではありません。

そしてこの「ブランドの本質」をお客様に、浸透させることで「真のファン」が増え、確実に経営の安定基盤作りにつながります。更には「ブランドの本質」を社内に浸透させることで、社員が会社に誇りを持ち、一体感のある「好ましい企業文化土」が醸成されていくのです。このような企業が確実に成長するであろうことは容易にご想像いただけると思います。

今回のセミナーでは、中小企業にとってのブランド構築の重要性、ブランドの基礎知識、ブランディングの成功事例についてお話させていただきます。そして実際にブランド構築に取り組む具体的な手法や手順についても時間の許す限りご紹介させていただきます。新しいステージへと自社を変革したい経営者様必見のセミナーです。

※セミナーお申し込みフォーム
http://www.brand-value.org/form/app.html

───────────────────────
一般社団法人ブランド・バリュー協会

住所:東京都渋谷区恵比寿1-15-9 シルク恵比寿201
代表者:代表理事/大谷 佳弘
設立:2014年12月5日
Tel:03-6277-3910
Fax:03-6277-0866
URL:http://www.brand-value.org/
Mail:info@brand-value.org
事業内容:中小企業のブランディング支援

- ブランドづくりは会社づくり -
───────────────────────

ジャンル
イベント
業界
コンサルティング・シンクタンク
掲載日
2015年 08月 17日
タグ
組織作り 中小企業 ブランディング ビジョン 企業価値

月別掲載数

お知らせ