無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

全国の弁護士/税理士/行政書士/司法書士/社労士のweb広告「競合」状況は?【調査】

株式会社エムハンドのプレスリリース2015年 07月 31日

web広告をお考えの士業の方にもっとも導入しやすく、またオススメできるがPPC(リスティング広告)です。PPCは「Pay Per Click」の略称ですが、ここではGoogleアドワーズやyahoo!リスティング広告などの検索エンジンに表示される広告をイメージしてください。これまでにすでにPPCの導入を実施/検討されている士業の方も少なくないのではないでしょうか?

こうしたリスティング広告は、クリックごとに広告費用を支払う料金体系から広告費用をかなり低額(月数万円でも運用可能)から始められることと、レポートを随時チェックすることで広告効果を数字として明確に把握できることが大きな特徴でしょう。

こうしたPPCの普及で士業サイトのweb広告運用は、従来のアナログ広告よりもはるかに戦略的かつロジカルに展開できることになりました。こうしたリスティング広告運用のノウハウは他のサイトでも多く解説されていますのでそちらに譲ることにして、ここでは各士業はどの程度リスティング広告に参入しているかを「Googleキーワードプランナー」を用いて調査してみましょう。

ジャンル
調査・研究結果
業界
広告・マーケティング
掲載日
2015年 07月 31日
タグ
行政書士 士業 弁護士 税理士 リスティング広告

月別掲載数

お知らせ