無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

多くのゴルファーを治療してきた鍼灸マッサージ師が伝える「アマチュアゴルファーに必要な機能的ウォーミングアップとセルフケア法」を8月25日、8月29日に開催します

シニアプロジェクトのプレスリリース2015年 07月 07日

シニアの真に豊かなライフスタイルを実現する50代以上向けの専門情報サイト「アトラ50」を2015年4月に開設、運営しているシニアプロジェクトは、各種専門家によるセミナー事業を展開しております。この度、ゴルフを趣味とされている方向けに、プロ・アマを問わず、多くのゴルファーを治療してきた鍼灸マッサージ師が8月25日、29日にセミナーを開催いたしますのでご案内申し上げます。

■セミナーテーマ
治療家が教える「アマチュアゴルファーに必要な機能的ウォーミングアップとセルフケア法」

■セミナー概要
多くのゴルファーは飛距離を伸ばしたいと考えていることでしょう。
その反面、プレー前のウォーミングアップを重要視するアマチュアゴルファーは少ないのではないでしょうか。
実際には朝早くコースに着いて準備に追われ、アップなどしているヒマがないというのが現状でしょう。
軽く肩を回した程度でスタートしても体がスムーズに動くわけもなく、筋肉が温まってきたころにはランチタイムとなり、また体が冷えて固まってしまうの繰り返し・・・。
これでは理想の飛距離が出ないばかりか、筋肉を傷めてケガにつながる恐れもあります。
クラブ選びやフォームは常に意識しているのに、そもそも動きやすい体ができていなければ、効果は引き出せないのです!

また、プレー後のセルフケアも同様で、ストレッチすら行わず飲みに出かけるゴルファーも多くみられます。
疲労が溜まったまま日常生活に戻れば、思わぬところで痛い目を見ることも・・・。
これらを改善するために、短時間で効果的なアップができて、プレー後も疲れをできるだけ残さないケアができないものか?
そんな声にお応えできるセミナーをご用意しました!

プロ・アマを問わず、多くのゴルファーを治療してきた鍼灸マッサージ師が、その経験をフルに活かしアマチュアゴルファーに必要な機能的なウォーミングアップとセルフケアの方法をご指導いたします。

●プロはどんなウォーミングアップを行っているか?
●やみくもに体を動かすのではなく、効率よく短時間でパフォーマンスを上げるにはどうすれば良いか?
●自分に合ったウォーミングアップとは?
●疲れを翌日に残さない簡単にできるケアとは?

その答えを解剖学的視点と独自の理論から実技を交えてわかりやすく解説します。
また、プレー後の疲労をできるだけ残さないために入浴中にできるストレッチや、アイシングバッグ(氷のう)を用いたアイスマッサージ、さらに自宅でできるテニスボールを使ったセルフケア術も併せてご紹介します。
ゴルフ雑誌ではわかりにくい、ウォーミングアップやセルフケアの方法を1日で学べてすぐにできる実践型セミナーです。

■当日の内容(変更になる場合がございます)
【講義】…60分
1.ウォーミングアップは心の準備運動でもある!
2.胸椎の可動性が一番のカギ!
3.アクティブストレッチで筋温を上げろ!
4.自分に合ったウォーミングアップで短時間仕上げ!
5.入浴時間がケアのゴールデンタイム!
6.効果的なアイシングで翌日スッキリ!

【実技】…60分
1.機能評価(自分の体の動きをチェック)
2.基本的なウォーミングアップを体験
3.コレクティブエクササイズ(自分の体に必要な動きを確認)
4.入浴中のストレッチを体験(デモ)
5.アイシングバッグを用いたアイスマッサージ体験(実際に氷のうを使って体験)
6.テニスボールマッサージ体験

■日時:みなさまのご要望から平日の夜と週末をご用意いたしました。ご都合の良い日程にてご参加ください。
①2015年8月25日(火)19時~21時  ②2015年8月29日(土)13時~15時
■場所:ウェルディア品川治療院( 東京都品川区 平塚2-12- 21 OMビル1階)
最寄り駅:東急池上線「戸越銀座駅」4分、都営浅草線「戸越駅」8分、近隣に大型コインパーキング有
■参加費用:7,000円
■参加資格:ゴルフが好きな方でしたらどなたでもお待ちしております
■定員:6名

■講師:七條 智之
■講師プロフィール:
鍼灸・あん摩マッサージ指圧師(国家資格)、健康運動指導士、温泉入浴指導員講習会講師
スポーツマッサージや鍼治療、運動指導を得意としており、ゴルフをはじめ、バスケットボール・ウェイクボード・トライアスロンなど多くのプロ&アマチュアスポーツ選手から絶大な信頼を得る治療家
ウェルディア品川治療院 代表
1970 長崎県生まれ
1989 国際武道大学卒業
2009 東京衛生学園専門学校卒業
2009〜2015 ラフォーレフィットネスサロン治療室勤務(プロゴルファー青木功氏らの治療を担当)
2015.4〜 ウェルディア品川治療院 開業

■セミナー紹介ページ:
http://atora50.com/seminar/entry/154/
https://www.facebook.com/events/383464001844384/

【主催者より】
雑誌等ではご覧頂いたこともありますが、実際に聞く事はなかなか出来ない内容です。
今回は各日定員6名と少数での実施をいたしますので、より分かりやすく進めさせて頂きます。
ぜひ、お気軽にご参加ください。
よろしくお願いします。

【シニアプロジェクトについて】
所在地:東京都港区麻布十番1-2
TEL:03-6869-6370
FAX:03-6869-3931
業務内容:
・専門家によるシニア各種支援事業
・シニアのプラットフォーム創造事業
・シニアに関する調査及び研究事業
・シニアに関する各種マーケティング事業
・シニアビジネスのコンサルティング事業

運営サイト:「アトラ50」
URL:http://atora50.com/
Facebook:https://www.facebook.com/atora50

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:日本のシニアを元気にするプロジェクト
担当者名:松木 陽典
TEL:0368696370
Email:a.matsuki@lifestyle-group.jp

ジャンル
イベント
業界
その他
掲載日
2015年 07月 07日
タグ
シニア 治療 ゴルフ マッサージ ケア

月別掲載数

お知らせ