無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

Webサイトの行動から、顧客のホットな感度がわかる ~精度を上げるアクセスログ分析からメールマーケティング活用まで ~

オーリック・システムズ株式会社のプレスリリース2015年 07月 03日

顧客の感度(興味や嗜好)は日々変化していきます。「属性」だけでなく「行動データ」も加えた分析が、イマの顧客を理解するのにはいちばんの近道です。マーケティングの効果を高めるためには、顧客分析に基づく施策立案・実践が求められます。プロフィールでみると同じ20代の独身男性でも、それぞれ嗜好やお金の使い方は異なり、ひとりひとりを「個」として捉えなければ、最適なコミュニケーションは実現できません。このセミナーではアクセスログを自動収集して、顧客の感度をクリック行動から判別する仕組みをご紹介します。

またECビジネスでは、アクセスログと業務データを統合したモニタリングが必要です。重要成功要因である【売上】【商品】【顧客】の視点から、KPI指標の定点観測と情報共有をお勧めします。課題の早期発見や要因追跡、販売戦略やWeb戦略の改善に活用されている事例をお話します。

顧客とコミュニケーションをとる手段は、メールをはじめSNSやブログなど多岐にわたっていますが、最近の調査で、依然メールをきっかけに商品を購入するケースが多い事も分かっています。

しかし、反面、お客様にとって不要な情報を一方的に配信し続けると、メールマガジンの解約が発生し効果が薄れる事もご存知のとおりです。メールの効果は、開封・クリックだけでなく、アクセスログを活用することで成果につながるターゲットが見えてきます。ここでは、ターゲティングメールで成果を上げたお客様事例とともに、売上などのコンバージョンに効果のある方法をご覧いただきます。ぜひ、この機会にご参加ください。

ジャンル
イベント
業界
広告・マーケティング
掲載日
2015年 07月 03日
タグ
マーケティング CRM メール EC 顧客分析

月別掲載数

お知らせ