無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

セカンドライフを活き活きと充実したものにするための「人生の棚卸し講座」を8月1日に開催します!

日本のシニアを元気にするプロジェクトのプレスリリース2015年 06月 11日

“かっこいい生き方”をめざす50代以上の世代向け情報サイト「アトラ50」を2015年4月に開設、運営しているシニアプロジェクトは、新サービスとして各種専門家によるセミナー事業を開始いたします。
ファッション、美容、税金、健康、法律等50代以上の方々にとって約に立つ情報をこれまでのインターネット上だけではなく、実際に面と向かってコミュニケーションがとれるセミナーという場で提供いたします。
この度、2015年8月1日に、以下セミナーを実施しますのでご案内申し上げます。

■セミナーテーマ
人生の棚卸し講座 セカンドライフを活き活きと充実したものにするために

■セミナー概要
今自分に何かあったら・・・・・
家族は慌てずに日々の暮らしを送れますか?
突然入院することになるかもしれません。
書き留めておくことで、家族も安心ですし、なにより、自分自身が安心ですね。

そして、今の自分を俯瞰し、頭の整理をし、書き留めることで
次へのstepへと進んでいけます。
これから先の人生を考えるきっかけになるのではないでしょうか。

暮らし・人生の棚卸しをして、セカンドライフをより自分らしく、活き活きと充実したものにしましょう。

今回は、自分を俯瞰し、実際に自分整理手帳®に書き込んでいただくことを主としています。一人ではなかなか書けない、どう書いたらいいのかわからない。

そんな方に向けて、アドバイザーと一緒に書くことで楽しみながら、作成しよう、という講座です。

アドバイザーは九州で1,700件以上のライフスタイルをサポートしてきた業界屈指の実績を持つ宮崎佐智子先生です。

■日時:2015年8月1日(日)13時~15時
■場所:福岡市内(詳細は申込み受付時にご案内いたします)
■内容:
①何のために片付けるのか?
②片付ける時は、何らかの基準が必要
③なぜ書き留めることが大事か
④エンディングノートを作成し片づけたら終わり?
⑤どんな暮らし・どんな人生を送りたいか考えてみる
■参加費用:4.500円
■参加資格:不問

■講師:宮崎佐智子
■講師プロフィール:住まいの整理、能力の整理、将来の整理等の自分整理術で九州で7年間に1,700件以上のライフスタイルをサポートしている。
講座内容は、整理術に留まらず、睡眠改善、起業、骨格診断ファッション、ファイリング、時間管理、睡眠改善等多岐に渡る。テレビ等多数のメディア出演実績有り。
イフスタイルコーディネート ソートフル 代表

■セミナー紹介ページ:
http://atora50.com/seminar/entry/140/
https://www.facebook.com/events/853857764686288/

【シニアプロジェクトについて】
所在地:東京都港区麻布十番1-2
TEL:03-6869-6370
FAX:03-6869-3931

業務内容:
・専門家によるシニア各種支援事業
・シニアのプラットフォーム創造事業
・シニアに関する調査及び研究事業
・シニアに関する各種マーケティング事業
・シニアビジネスのコンサルティング事業
運営サイト:「アトラ50」
URL:http://atora50.com/
Facebook:https://www.facebook.com/atora50

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:日本のシニアを元気にするプロジェクト
担当者名:松木 陽典
TEL:03-6869-6370
Email:a.matsuki@lifestyle-group.jp

ジャンル
イベント
業界
その他
掲載日
2015年 06月 11日
タグ
整理収納 整理 エンディングノート 終活 断捨離

月別掲載数

お知らせ