無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

飯ごうの新しい使い方?みんなで混ぜ混ぜする本格パスタ「飯ごうで混ぜパスタ」販売のお知らせ

株式会社秋葉牧場(成田ゆめ牧場)のプレスリリース2015年 06月 08日

千葉県の観光牧場「成田ゆめ牧場」(代表取締役:秋葉博行/千葉県成田市)では、この度6月6日より、飯盒を容器に使用した「飯ごうで混ぜパスタ」を、ゆめ牧場内飲食施設「ガラスハウス」にて販売しました。

同商品は、成田ゆめ牧場併設施設である、キャンプ場との合同企画として考案され、キャンプでも定番の飯ごうに、2人前(440g)のパスタと、その中蓋には具材を乗せた状態で提供される新メニューです。中蓋の具材を茹で上がった麺にかけ、最後の仕上げに混ぜ合わせることで、絡めてお召し上がりいただきます。

商品開発のきっかけはキャンプスタッフの「もっとキャンプを身近に感じてもらいたい!」との思いから。飯盒を容器とし、ご飯を炊く以外の用途として利用することで、キャンプに必需品の飯ごうに触れる機会を増やし、キャンプに興味を持ってもらえればと考えております。

そしてキャンプの醍醐味である、一つの食材を家族や友人とシェアするという楽しみを、パスタの仕上げをお客様自身に行っていただくことで、感じていただければと思います。

 料理の監修は、パスタの本場イタリアで10年以上修行を重ねたゆめ牧場のシェフが行いました。
バジルペーストのジェノベーセとミートクリームの2種類でご用意しています。
 また季節によって、今後メニュー展開も考えておりますので、今後にご期待ください。

【 商 品 概 要 】

●商品名:飯ごうで混ぜパスタ

●販売価格:1800円(税込)

※本商品のお問い合わせ、画像提供のご要望は下記までお願いいたします。
成田ゆめ牧場 観光事業部:遠藤亘  TEL 0476-96-1001
endou@yumebokujo.com 

ジャンル
商品・サービス
業界
食品・飲料
掲載日
2015年 06月 08日
タグ
パスタ シェア キャンプ 牧場 飯ごう

月別掲載数

お知らせ