無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ・最短5分のスピード配信

災害時 すぐに持ち出せる「ひなん箱」発売開始 必要最低限のものから防災への意識を啓発

株式会社眞照のプレスリリース2015年 04月 02日

2015年4月2日
株式会社眞照

災害時 すぐに持ち出せる「ひなん箱」発売開始
必要最低限のものから防災への意識を啓発
~新生活をはじめた大切な家族のために~

防犯機器・防災用品の製造・販売を行う株式会社眞照(本社:愛知県名古屋市中川区 代表:倉吉光盛 URL:http://www.shinsyo.com/)は2015年3月17日(火)より、自社で取り扱う防災用品や災害用非常食をパッケージングし、災害時、すぐに持ち出せる「ひなん箱」の販売を開始しました。年度はじめの挨拶や、新生活をはじめる家族への贈答用などにご利用いただけます。

■「ひなん箱」とは
「ひなん箱」は約1日分の食料やタオルなどを梱包した商品です。必要最低限のものを入れているため、軽量で非常時でもすぐに手に取って持ち出せるようになっております。
ご自宅の玄関や会社のデスクなど、持ち出しやすい場所に保管し、非常時の持ち出し品としてご利用いただけます。
また、お薬手帳や身分証明書のコピー、連絡先のメモなどを入れておけば、より有効に活用して頂けると考えております。

■販売開始の背景(最小限の準備から防災への意識を持っていただくために)
南海トラフ地震が危惧されている中、非常食に関して未だ公の備蓄が整っている状況とは言えません。そのため、自分や家族を守るために各家庭での備蓄が重要になります。しかしながら、内閣府の推奨する7日間の備蓄をするためには多額の出費を伴うため、準備を遅らせている要因の1つになっております。
そのような背景から、当社では、迅速な非難を助けるのはもちろんのこと、まずは自助を目的とした最小限の準備を整えることからより多くの人に防災への意識を持っていただけるよう、持ち出し品としての「ひなん箱」の販売を開始いたしました。特に、4月から新年度を迎え、新生活を送る方には、より強く意識を持っていただきたく、離れて住む家族や大切な人への贈り物としてご利用いただけたらと考えております。

■商品詳細
「ひなん箱」には調理不要で開封してすぐに飲食できるものを中心に詰め合わせております。また、「お客様のお手元に届いてから消費期限まで4年間」を保証しております。
厚生労働省の定める食物アレルギーの原因となる特定原材料等27品目を除外した商品のみを詰め合わせることも可能です。

■「ひなん箱」内容例
・パンの缶詰 パンですよ! 1本
・飲むごはん 三穀食 1本(245g)
・長期保存用野菜一日これ一本 1本(350ml)
・氷砂糖 1袋(個包装3粒) 
・長期保存用ウェットタオル 1本
・ポケットティッシュ 1個
※上記セットの場合1,300円(税別)となります。

その他、お問い合わせ・ご注文は当社ホームページ、問い合わせフォーム(http://www.shinsyo.net/contact/index.php)より承っております。

■このようなシチュエーションでご利用いただけます
・お取引先への年度初めのご挨拶、新任挨拶
・お引っ越しのご挨拶品
・安全大会、防災訓練での記念品
・新生活をはじめる家族へのプレゼント
・町内会などの各種イベントでのお土産、景品として

大切な家族のためのプレゼントの他、町内会でのお土産や
景品としてご利用いただくことで、地域単位での防災意識
の啓発や災害対策が可能になります。
また、ビジネスの場においても、パッケージに企業のロゴなどを入れることで、イメージアップ、消費期限までの長期間に渡る企業PRが期待できます。
各種イベントに応じて不織布巾着でのパッケージングや、企業のオリジナルデザインパッケージにも対応いたしております。

■会社概要
企業名:株式会社眞照
代表者:倉吉光盛
事業内容:防犯機器・防災用品の製造・販売
所在地:愛知県名古屋市中川区打出町中切547
URL:http://www.shinsyo.com/

■本リリースに関するお問い合わせ
担当:太田
TEL:052-353-0113
FAX:052-353-5122
E-mail:mailbox@shinsyo.com

プレスリリース配信サービス【RALLY Press】より配信
※お問い合わせは上記連絡先へお願い致します。

ジャンル
商品・サービス
業界
食品・飲料
掲載日
2015年 04月 02日
タグ
防災用品 非常食 ひなん箱 眞照

月別掲載数

お知らせ