無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

「なら縁巡」マップ完成!!~ご縁にまつわるエピソードを紹介するマップ配布中~

一般社団法人 吉野ビジターズビューローのプレスリリース2015年 03月 23日

一般社団法人 吉野ビジターズビューローは、奈良県「記紀・万葉」県民活動支援補助金採択事業「やまとまほろば 神話めぐりの旅プロジェクト」の一環として、奈良県内の社寺に伝わる「ご縁にまつわるエピソード」を紹介するマップ「なら縁巡」を発行しました。

「なら縁巡(えにしめぐり)マップ」概要
【発行部数】3万部
【サイズ】A3
【掲載社寺(順不同)】
 春日大社(奈良市)
 海龍王寺(奈良市)
 信貴山朝護孫子寺(平群町)
  ・大本山玉蔵院
  ・大本山成福院
  ・大本山千手院
 大神神社(桜井市)
 談山神社(桜井市)
 金峯山寺(吉野町)
 櫻本坊(吉野町)
 如意輪寺(吉野町)
【FacebookページURL】http://www.facebook.com/nara.enishimeguri

Facebookページは開設初日から100を超える「いいね!」を獲得。掲載社寺の情報発信をしています。

大阪出身で、吉野町の地域おこし協力隊として活動している古賀と、奈良を愛して移住してきた「塗仏(ぬりぼとけ)商店」の安達 えみ氏(静岡県出身)が中心となり完成したマップは、恋愛だけでなく神仏との出会いや地元の人たちとの触れ合いを大事にしていただきたいという「奈良愛」に溢れたものに仕上がりました。

「人と人の繋がり、縁の成就」をイメージしたロゴデザインは、アートディレクター/グラフィックデザイナーの角田 有右氏(東京都在住)が担当し、缶バッジやポストカードなど、ノベルティグッズに活用しています。

発行元の(一社)吉野ビジターズビューローは旅行事業者であり、このマップを活用したモデルコースのPRを行い、周遊・滞在型の奈良旅ご提案にも活用します。
PRの第一弾として、2015年3月27日(金)に、奈良県と同じく万葉集や古事記にゆかりの深い宮城県塩竈市で、翌28日(土)には宮城県仙台市にてキャンペーンを実施。
マップの他に吉野の和紙と塩竈の藻塩をコラボさせた「塩(えん)むすび持ち塩」等の配布も予定しています。

<塩竈観光案内所でのPR>
3月27日(金)10:00~13:00
塩竈市観光案内所(宮城県塩竈市海岸通5-7)
<仙台市でのPR>
3月28日(土)11:00~15:00
「BOOKSみやぎ」店頭(宮城県仙台市青葉区中央1-1-1)

ジャンル
キャンペーン
業界
ホテル・レジャー
掲載日
2015年 03月 23日
タグ
奈良 神社 縁結び 女子旅

月別掲載数

お知らせ