無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

より本格派に進化した『フルッタアサイーシリーズ』リニューアル

株式会社フルッタフルッタのプレスリリース2015年 02月 24日

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
          価格はそのままにアサイー増量!
      より本格派に進化した『フルッタアサイーシリーズ』
         3月10 日(火)リニューアル新発売          
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 「アサイー」のパイオニア、株式会社フルッタフルッタ(所在地:東京都千代田区
社長:長澤 誠 URL: http://www.frutafruta.com/ )は、「プログレッソ」
(PROGRESSO=ポルトガル語で「進化」の意)をテーマにリニューアルした当社の
主軸商品『フルッタアサイーシリーズ』を、2015年3月10日(火)より全国で
新発売します。

 フルッタアサイーシリーズは2006年に誕生して以来、砂糖・香料・着色料・
保存料を使用しないスタイルと、アサイーの本当の美味しさを活かした商品づくりを
こだわりとしてきました。アサイーの小売品の先駆けとしてアサイーの知名度を高める
とともに、当時はまだ小規模だった高単価なプレミアムジュース市場の草分け的な存在
でもあります。

 当社が日本に初めてアサイーを輸入したのは2002年。一般消費者のアサイーに対する
認識は、「アサイーとは何か?」からはじまり、徐々に認知が広まるなかで2013年から
2014年にかけては、次々に市場投入される様々なメーカーからのアサイー商品を
「比較する」時代を経て今に至ります。一方でフルッタアサイーシリーズは2014年の夏季
(6~9月)に前年比約194%増と順調に推移しました。この現象から消費者が意識的に
本格派の商品を選択していると読み取り、この度のリニューアルでは、当シリーズの強みを
強化した“進化”を掲げました。

■シリーズ共通のリニューアルポイント
(1)従来品よりアサイーを増量!
 従来品に比べアサイーを増量し、よりアサイー本来の風味と濃厚感をお楽しみいただけます。
(2)より美味しくナチュラルに
酸味と甘味の調整や副原料の再吟味を行いました。
(3)商品名とパッケージをシンプル化
各商品の特長をわかりやすく訴求することで新規ユーザーの獲得を図ります。

各ラインナップのリニューアル詳細はこちらのリリースをご覧ください。
http://www.frutafruta.com/news/pdf/20150223.pdf

ジャンル
商品・サービス
業界
食品・飲料
掲載日
2015年 02月 24日
タグ
デトックス アサイー スーパーフード スーパーフルーツ フルッタアサイー

月別掲載数

お知らせ