無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

頒布会型新サービス「いわて酒菜便(さかなびん)」オープンのお知らせ

菊の司酒造株式会社のプレスリリース2014年 12月 03日

岩手県盛岡市にて清酒「菊の司」「七福神」の製造を手掛ける、菊の司酒造株式会社(所在地:岩手県盛岡市紺屋町4-20、代表取締役:平井滋)は、頒布会型新サービス「いわて酒菜便(さかなびん)」を、2015年2月より開始します。

【背景】
東日本大震災による甚大な被害を受け、3年を経た現在なお、多くの課題を残す岩手県。特に内陸と沿岸地域間の格差は拡がり、今後の復興に不安を抱かざるを得ません。そこで、弊社は岩手の「食」の豊かさに注目し、酒と食を組み合わせた本品を発売することで、そのおいしさを全国のみなさまにご提案いたします。食のブランディングを通して、岩手の一日も早い復興に貢献したいと考えています。

【製品・サービスの概要】
いわて酒菜便(さかなびん)
本品は、弊社が製造した清酒と岩手県産のおつまみ、酒器やグッズを月替わりで宅配する定期購入サービスです。初回出荷は2015年2月。セット内容は新酒、本品限定の大吟醸、牡蠣の薫製オリーブ漬「山田の牡蠣くん」とグラスを予定しています。申し込みは弊社直営ネットショップ「岩手の日本酒「菊の司」「七福神」蔵元直送ショップ」(47CLUB)にて受付中です。価格は送料込みで5400円(税込)×3ヵ月セット。購入個数入力で長期コースも可能で、期間に応じてプレゼント特典有ります。
http://www.47club.jp/06M-000008/goods/detail/10079577/

<3つの特長>
1:限定のお酒がお得に楽しめる!
酒菜便の特別価格にてセット内容を構築しているため、通常価格に比べておよそ10~20%お得に。さらに送料込で全国どこでも気軽に岩手の食を楽しめます。
2:おつまみは厳選した地元岩手のオリジナル!
毎月変わるおつまみは地元ならではの知る人ぞ知る名産品。直接吟味して、お酒との相性バッチリのおつまみをお届けします。
3:長期コースお申込みでプレゼント特典有り!
「購入個数」を2個以上でお申し込みの長期コースお客さまには、期間終了月に通常セットにプラスして期間に応じたお酒のプレゼントがあります。

【今後の展望】
岩手の食の素晴らしさを全国のみなさまにご自宅で体験していただき、岩手産食品の発展に貢献していきたいと願います。

【菊の司酒造株式会社について】

本社:〒020-0885 岩手県盛岡市紺屋町4-20
代表者:代表取締役 平井滋
設立:1772年
資本金:6500万円
Tel:019-624-1311
Fax:019-624-6592
URL:http://www.kikunotsukasa.jp
事業内容:清酒「菊の司」「七福神」の製造及び販売

ジャンル
商品・サービス
業界
食品・飲料
掲載日
2014年 12月 03日
タグ
岩手 日本酒 菊の司 七福神 酒菜便

月別掲載数

お知らせ