無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

【クリプトン・フューチャー・メディア公認】超初心者向け「初音ミクV3」入門書が登場!!

株式会社オブラゴンのプレスリリース2014年 10月 24日

「とにかくパソコンで音楽が作ってみたい!」
「憧れの初音ミクを買ったけど、音楽ソフトそのものが初めてで…」
「解説書やTIPSサイトに書いてあることが、理解できない!!」
……そんなデジタル作曲ビギナーが手に取る、「最初の1冊」に最適!

作曲や楽器演奏などの専門知識・経験がない人でも、ボーカル付きの曲が完成させられるよう、
歌の打ち込みから伴奏作り・ミキシングまでを順を追って構成しました。

初心者を惑わす「専門用語」や「手順の省略」は、極限まで削減。
膨大な機能の中の「いちばん基本」の部分を、画面写真や図解を用いてやさしく解説します。
さらに、
・伴奏としてそのまま使える「サンプル音源」
・「デモソング」の制作データ
をそれぞれダウンロードできるURLが記載されているので、買ってすぐに曲作りが練習できます。

監修として、プロエンジニアでボカロPとしても活躍中の飛澤正人氏が、企画段階から参加!
初心者の壁「ベタ打ち」を克服して、個性的な歌声を作るコツを紹介します!!
本書は、10月25日より書店などで「本体価格:1800円(税抜き)」で発売いたします。
詳しくは、サポートページ「http://oblagon.jp/books_mikumaster/」をご覧下さい。

株式会社オブラゴン
担当:中尾

ジャンル
商品・サービス
業界
出版・アート・カルチャー
掲載日
2014年 10月 24日
タグ
初心者 初音ミク DTM

月別掲載数

お知らせ