無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

第4回就活生のための禅講座 開催

曹洞宗総合研究センターのプレスリリース2014年 09月 02日

就職活動について、ひとりで悩んでいる学生へ。

夏休みも終わり、いよいよ就職活動も終盤にさしかかります。
この時期、もやもやさせたままの不安や悩みを抱えている学生たちが、たくさんいます。
「就活生のための禅講座」は、そんな学生たちのための相談所。
“ちょっとひとやすみ” するための、もうひとつの居場所です。
「禅」を通じて深呼吸、リラックスをすることで、就職が楽になるためのアイデアを、一緒に考えて行きます。
「就活生のための禅講座」は、曹洞宗総合研究センターによる新たな取り組みとして、おかげさまで4回目を迎えることができました。
この取り組みによって、より多くの「ひとりで悩んでいる学生」に、このイベントの主旨が届くように、ぜひ、ご協力をいただきたく、
関係者のみなさまにプレスリリースを送らせていただいた次第でございます。どうかお力添えよろしくお願い致します。

第4回就活生のための禅講座
プログラム

〇坐禅 … みんなで坐禅を組んで深呼吸。就活でもやもやした気持ちをクリアーにしましょう。初めてでも、体が堅くても、大丈夫。まずは気軽に坐る楽しさを味わってください。

〇行住坐臥 … まずは力を抜いてリラックス。「歩く・立つ・坐る・寝る」という日常的な行為から、リラックスできる方法を身に付けていきます。当たり前に思えることを一つ一つ、毎日、丁寧に積み重ねることが自分らしさにつながります。

〇茶話会 … 普段、家族や友達に語る事のできない就職活動に対する想いを話してみませんか? 仲間とお茶を飲みながら、気楽にお話しましょう。

〇おみやげ … 皆さんの就職活動が成就するよう祈願したオリジナルの数珠をプレゼント。これを、就活のお守りにしてください。

日時:2014 年9 月13 日土曜日13:00~15:00(12:30 受付開始)
会場:東京グランドホテル5 階(東京都港区芝2-5-2)
受講料:無料(数珠・お茶付)
参加資格:就職活動中、または予定している男女
定員:20 名前後(先着順、定員になり次第〆切ります。)
※当日は動きやすい服装でお越し下さい。(更衣室あり)
主催:曹洞宗総合研究センター就活禅実行委員会

当イベントの問い合わせ先:曹洞宗総合研究センター 教化研修部門研究部
広報担当:君島・本多 TEL:03-3454-6843 FAX:03-3454-7180
Mail:syukatsuzen@sotozen.jp 受付:火~金 , 10:00-17:00

ジャンル
イベント
業界
その他
掲載日
2014年 09月 02日
タグ
大学生 就職活動 ストレス 仏教

月別掲載数

お知らせ