無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

劇団俳優座が創立70周年記念公演「クレアモントホテルにて」を上演

有限会社 劇団俳優座のプレスリリース2014年 07月 12日

劇団俳優座(港区・六本木)は創立70周年記念公演第4弾として、イギリスの作家エリザベス・テイラーの作品「クレアモントホテルにて」をふたくちつよし脚本、森一演出で9月13日- 28日の期間上演いたします。

「クレアモントホテルにて」はイギリスの作家エリザベス・テイラーの作品。2005年に映画化され、日本でも上映されました。最愛の夫に先立たれたことがきっかけで第2の人生を歩もうと決めたパルフリー夫人と作家志望の青年・ルドの心の交流を描いた作品です。舞台となる「クレアモントホテル」に宿泊しているのは様々な事情で家族と離れて暮らす高齢者たち。
孤独を抱えながらも明るく生きようとする姿は、現代の高齢者の姿にも重なります。

本当の幸せとは何か。そして幸せな最期を迎えることとはーー。
心温まる、だけではない切なく深い物語。

今作では奇を衒わず、真摯に向き合いドラマを作りあげていきます。
そして俳優たちの息遣いや熱量が感じられる稽古場という濃密な劇空間で、
俳優座のベテラン、若手実力派たちのアンサンブルをお楽しみください。

そして今回は「クレアモントホテルにて」特別企画を実施します。

<特別企画①>稽古場ツア友
指定された中から日程を選んでいただき、稽古場を見学。芝居のできる過程を見ていただき、劇団をより身近なものに感じてもらうのが狙いです。
<特別企画②>限定少人数トークショー
別途予約の必要な限定トークショー。
通常のアフタートークショーよりも充実した内容で、
お届けする人数限定のイベント。別途予約が必要です。
(参加費:観劇料+ワンドリンク500円)。

この他にも4回目を向かえる婚活WS、年齢制限なしの一般向けのWSも実施いたします。
今年の夏は俳優座のイベントが目白押しです!

ジャンル
イベント
業界
芸能
掲載日
2014年 07月 12日
タグ
演劇 高齢者 芝居 イギリス

月別掲載数

お知らせ