無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

山椒が香る初夏の美味 季節のごはん「ちりめんごはん」 ~期間限定販売~

株式会社ハークスレイ(ほっかほっか亭 関西地域本部)のプレスリリース2014年 04月 25日

株式会社ハークスレイ(本社:大阪市北区、代表取締役会長兼社長:青木達也)は、西日本を中心にお持ち帰り弁当事業のパイオニアである「ほっかほっか亭」を展開、「わたしの街の台所」をスローガンに、皆さまに作りたてで 心のこもった温かいお弁当を食べていただくため、様々な試みを行っております。

当社は、このたび2014年5月1日(木)より、期間限定で「ちりめん御膳(680円)」「ちりめん弁当(600円)」を販売いたします※1。

食を通じて季節を感じていただくことをコンセプトに、旬の食材をお届けしている「季節ごはんシリーズ」。今回は山椒の実を使用した「ちりめんごはん」。  おかずには、あっさり美味しいねぎ塩豚、天つゆと  おろしでさっぱり召し上がっていただく天ぷらなど、初夏らしいお弁当に仕上げました。
「ちりめんごはん」で使用しているちりめん山椒は、香り豊かな山椒の実とちりめんを甘辛いしょうゆ味で炊き込んでおり、食欲をそそる香りと共に、ごはんがすすむ味付けになっています。その他、店内でじっくり煮付けたさばの照り煮、なすの揚げ浸しや枝豆ひじきなど、バラエティ豊かなおかずを盛り付け、「ちりめん御膳」「ちりめん弁当」共に、それぞれ違った味わいをお楽しみいただけます。

「ほっかほっか亭」では、今後も作りたてにこだわった美味しさを、お届けして参ります。

*1:販売の開始日および終了日は店舗により多少異なります。北海道・東北地方(青森・岩手を除く)・関東地方・福島・山梨・宮城・長野・中部地方・近畿地方(京都・滋賀・淡路島を除く)・中国地方の 各ほっかほっか亭で販売します。

ジャンル
商品・サービス
業界
食品・飲料
掲載日
2014年 04月 25日
タグ
食品 GW 弁当 フード

月別掲載数

お知らせ