無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

「よく遊び、ついでに学べ!」遊ぶと知識が増えるケータイゲームアプリ集『ぽけでび☆学園』がスマホに対応!

有限会社ビーステックスのプレスリリース2014年 04月 09日

有限会社ビーステックス(所在地:神奈川県横浜市 代表:遠山靖典)と株式会社タカラトミーエンタメディア(所在地:東京都中央区 代表:熊倉和男)は、ドコモのスマホ用dメニュー公式サイト『ぽけでび☆学園』の提供を4月7日(月)より開始いたしました。
iモード及びYahoo!ケータイで提供中の『ぽけでび☆学園』をスマホに対応したことで、より多くの皆さまにサービスをお楽しみ頂けるようになりました。

■ぽけでび学園とは:
・「よく遊び、ついでに学べ!」をモットーに、楽しく遊びながら自然と知識を増やすことのできるゲームアプリを配信している月額課金サービスです。
・iモード及びYahoo!ケータイ公式メニューです。iモードのキッズメニュー公式サイトとしても認定されています。
・現在56種類のゲームアプリを配信中です。

■ぽけでび☆学園の特徴:
・ゲームアプリの主人公は、犬を擬人化した「ココア」という可愛いキャラクターです。ユーザーの8割が女性となっています。
・ゲームアプリをプレイすることでポイントが貯まります。貯めたポイントはキャラクターのまちうけイラストや家具アイテムと交換することができます。
・知育ゲームとは違いあくまでゲームとしての遊びの楽しさに重点を置いおり、遊んでいるうちに気がついたら知識が増えているというスタンスのゲームを提供しています。
・増える知識のジャンルは、魚の漢字、植物の漢字、地図記号、国旗、首都、県庁所在地、元素記号、交通標識、星座、誕生石などになっています。

■dメニュー版 初期公開アプリ:
現在、以下の3アプリを公開しています。今後順次増えていきます。
【ココアのがくえん日記】
 ぽけでび☆学園に入学したココアを立派な大人に育てて卒業させる育成ゲームです。
 ポイントで交換した家具アイテムは、このアプリの背景として飾ることができます。
※添付画像 がくえん日記-1 がくえん日記-2

【ココアのすしくうのー!】
 お寿司を並べて消すアクションパズルゲームです。魚の漢字を覚えることができます。
※添付画像 すしくうのー-1 すしくうのー-2 すしくうのー-3

【ココアのあみだドライブ】
 あみだくじをモチーフにしたパズルゲームです。地図記号を覚えることができます。
※添付画像 あみだドライブ-1 あみだドライブ-2 あみだドライブ-3

■サービス料金:月額324円(税込)

■対応機種:Android OS 2.2以降

■アクセス方法:
ドコモ dメニュー > メニューリスト > ゲーム > シミュレーション > ぽけでび☆学園
もしくは
http://pokedebi.com/gaku/
からアクセスください。

■本件に関するお問い合わせ先
有限会社 ビーステックス
info@beastex.com

ジャンル
商品・サービス
業界
ゲーム・ホビー
掲載日
2014年 04月 09日
タグ
アプリ ゲーム キャラクター スマホ ドコモ

月別掲載数

お知らせ