無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

世界中から心がキュンとしたアイテムをセレクト。女性による女性のための輸入雑貨サイトオープン

Labdienのプレスリリース2014年 04月 01日

店名の「Labdien」(ラブディエン)とは、ラトビア語で「こんにちわ、よい一日を!」という意味。店主がバルト三国を旅する途中で偶然耳にし、そのあまりの美しい響きに感動して「今、あの人なんて言ったの?」と隣に座っていたおじいちゃんに尋ねて教えてもらいました。

男性が多い職場に勤務していた会社員の頃から「世の中の女性を少しでも幸せな気持ちにしたい」という想いを強く抱きつづけ、長年の夢でもあった雑貨屋をオープンしました。

小売も輸入もはじめての経験。右も左もわからないまま買い付けや仕入れのやり取りを行ううち、ふと気がつくとその相手もほとんどが女性でした。世界の様々な状況や環境下で暮らす彼女たちの、生活や作品への想い、世界観を、雑貨を通して伝えてゆきたいと思っています。

「手に入れるだけで幸せなキモチになる」。そんな、ハッとするような不思議な魅力が、輸入雑貨にはあると思います。出会った時に心がキュンとした雑貨だけをセレクトしてご紹介しています。

リトアニアのリネンやコースター、オーストラリアのファブリックステッカー、ポーランドの食器、アメリカのスタンプやグリーティングカードなど、独自のセンスでセレクトした愛しい雑貨たちを、作り手の気持ちと一緒にお届けいたします。

ジャンル
商品・サービス
業界
インテリア・雑貨
掲載日
2014年 04月 01日
タグ
ウォールステッカー 北欧 ポーランド 輸入雑貨 リトアニア

月別掲載数

お知らせ