無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

シミュレーションRPG「防衛RPG」バージョン3.0をリリース

nekosukoのプレスリリース2014年 03月 09日

防衛RPGは、ターン制戦略シミュレーションゲームのシステムで国を強化し、ターン制のRPGの戦闘システムで凶獣と呼ばれるモンスターを撃退していく、シミュレーションRPGです。

国の強化では、9つある職業から部隊を編成して育成し、城壁を強化して防備を施し、内政によって収入を上げていき、取引によって部隊のためのより強力な装備を購入していきます。

定期的に城に襲撃してくる凶獣は全てボスキャラ級で、30種類以上います。もちろん撃退すればするほどより強力な凶獣が襲ってきます。
撃退するためには、部隊を育成し、100種類以上のアイテムや60種類以上のスキルを活用しなければなりません。

単にターンを進めていくだけでは凶獣には勝てません。毎ターンの収入や凶獣を撃退したときに入るゴールドを何に使うか。より収入を増やすために使うか、部隊を強化するのか、城壁を強化するのか、凶獣の襲撃してくるタイミングを見計らって国を強化していかなければなりません。
また、戦闘では部隊の特性を活かし、出撃退却を行い、戦略的に対抗していく必要があります。

執拗に襲撃してくる凶獣にどこまで耐えられるか、凶獣の襲撃はどこまで続くのか、ジェンダム国の運命はあなた次第です。

バージョン3.0にてレア凶獣「ワイルドスノーマン」が登場。
ワイルドスノーマンの特徴
・低確率で襲撃してきます。
・獲得ゴールドが通常の3倍
・アドバンスモードで撃退に成功すると、必ず「氷打の宝石」を入手できます。
ジェンダム国が雪に埋まってしまわないようにしてください!

ジャンル
商品・サービス
業界
ゲーム・ホビー
掲載日
2014年 03月 09日
タグ
アプリ ゲーム RPG シミュレーション 防衛

月別掲載数

お知らせ