無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

HoiClue♪camp#012 せんせいになる前に気付いてほしい、たった1つのこと Vol.2 @3/8(土)を開催

株式会社キッズカラーのプレスリリース2014年 02月 23日

保育士・幼稚園教諭のための保育に役立つ総合情報を提供しているHoiclue♪ [ほいくる♪]( http://hoiclue.jp/ )を運営する現役保育士が代表を務める株式会社キッズカラーは、この度、【HoiClue♪camp#012 せんせいになる前に気付いてほしい、たった1つのこと Vol.2 @3/8(土)】を開催します。

「もっと早くに知っていたかった!」と、保育士が心から思う“せんせいになる前に気付いてほしい、たった1つのこと”。
保育士になってからでもぜひ思い出してほしい、大切な大切なこと。

学校や現場では体験する機会のないことや、職場に出てからでは見失いがちなことがたっぷりつまった、育児とくらしの工作家と保育士の先輩がお届けするワークショップです。

2回目の今回は、絵本など身近なものからあそびの世界が広がる楽しいきっかけを元に、現場につながるわくわくワークを楽しみます♪

子どもになりきってみて、初めて広がる世界。
初めて見えること。
これからのじぶんの保育に深く、つながること。
これからの子どもたち、保護者との関わりにつながること…
そして何より、身近に隠れている楽しさをじぶんで見つけ出すこと。

ノウハウよりももっともっと大切な軸に繋がる部分を、保育士の同志たちといっしょに向き合ってみませんか?

【*ゲスト*】
育児とくらしの工作家 吉田麻理子さん

仕事、家族、子育てに奮闘しながらも、「週にひとつ何かを必ずつくる」ことを目標に、 日々を楽しくするようなアイテムを手作りしている。

育児雑誌「tocotoco」掲載。
育児を楽しむ工作ワークショップも開催中。
「つくったもの」を記しているブログ「ポッチリ村」
http://pottiri12.tumblr.com 随時更新中!

【開催情報】
・日程
 3月8日(土)

・時間
 11:00〜13:00
(受付10:45開始。定刻11:00スタートです!)
 
・場所
 ピコピコカフェ(吉祥寺駅徒歩3分)
 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-11-2 もみじビル8F
 http://www.picopicocafe.com/?id=access

・対象
 4月から保育現場に立つ学生さん
 働くのはまだ先だけど、興味がある!という学生さん
 ※内容に興味がある!という保育士さんや、その他保育士育成に関わっていらっしゃる方もぜひどうぞ。

・定員
 15人

・参加費
 1,500円 ※Cafeのおいしい飲み物付き♪

【HoiClue♪ [ほいくる♪]について】
明日の保育がもっと楽しくなるような、保育や遊びのワクワクがたくさんつまった総合情報サイトです。せんせいの、せんせいによる、せんせいのためのサイト!保育士さんも、幼稚園の先生も、学生さんも、その他子どもに携わる方みんなが、「なにかおもしろいネタないかな?」「こんな時、役立つ情報がほしい!」といった時に、いつでもどこでも簡単に利用できるWebサイトです。
※2月23日(日)にお気に入り機能をリリースしました。さらに機能リリースを近日予定しています。

【会社概要】
会社名   株式会社キッズカラー
代表者   代表取締役社長 雨宮みなみ(保育士)
設立    2010年12月27日
所在地   東京都品川区北品川2-28-19
URL    http://www.kids-color.co.jp/
事業内容  保育士・幼稚園教諭のための総合情報サービス
      保育士・幼稚園教諭のためのセミナー・ワークショップ運営
運営Web  保育士・幼稚園教諭のための総合情報サイトHoiClue♪ [ほいくる♪] http://hoiclue.jp/

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社キッズカラー
担当者名:平松大昌
TEL:03-6386-5716
Email:kc@kids-color.co.jp

ジャンル
イベント
業界
教育・資格・人材
掲載日
2014年 02月 23日
タグ
学生 新卒 子ども 保育士 幼稚園教諭

月別掲載数

お知らせ