無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

VERSION2がMoodleの小テスト振り返りプラグイン「 mamiline 」を公開

株式会社VERSION2のプレスリリース2014年 02月 03日

VERSION2はMoodle Moot 2014に向けて、発表用にかねてより開発していたMoodleの小テスト振り返りを可能にするMoodleプラグイン「 mamiline 」を公開・ダウンロードを開始しました。

株式会社VERSION2(本社:北海道札幌市、社長:大西昭夫、以下 VERSION2)は、Moodleの小テストの振り返りとして、テスト毎の成績グラフなど確認することが出来ます。Moodle上に蓄積されている成績情報やアクティビティログを集計し見やすい形での表示をすることで、学生ごとのポートフォリオを作る機能を持っています。

【 mamiline 】

 1. 小テストの振り返り機能
   今まで解いた小テストの一覧を表示します。また、小テストごとの成績グラフを表示することで、成績の伸びを確認することが出来ます。
   
 2. 提出課題の振り返り機能
   今まで提出した提出課題を一覧で振り返ることができます。
 
 3. タイムライン機能
   行動記録を見やすく表示することで、学生がどのようにMoodleで活動したかを把握することが出来ます。

【 企業ウェブサイト】
株式会社VERSION2は、教育分野に新しいIT・WEBの技術を取り入れて開発を行う、クリエイティブ技術チームです。
http://ver2.jp/

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社VERSION2
担当者名:サイトウ
TEL:011-252-0120
Email:info@ver2.jp
Facebook:http://www.facebook.com/ver2.jp

ジャンル
商品・サービス
業界
教育・資格・人材
掲載日
2014年 02月 03日
タグ
プラグイン 教育 LMS Moodle

月別掲載数

お知らせ