無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ・最短5分のスピード配信

「糖尿病がマンガでわかる!」サイト第2話を公開!

第57回日本糖尿病学会年次学術集会糖尿病啓発プログラム事務局のプレスリリース2013年 12月 25日

「糖尿病がマンガでわかる!」サイト(http://tonyobyo-shimin.com)いよいよベータ君登場の第2話「糖尿病って何?」が公開されました!当糖尿病啓発サイトでは連載マンガを掲載し、「糖尿病の真実」をわかりやすく伝えていきます。タテヤスにとって、友人の鈴木が倒れた原因は他人事ではなかった…ぜひアクセスしてみてください!
連載マンガ全10話を半年にわたり順次公開中です。主人公である健康(タテヤス)を中心に、友人や家族のあいだで巻き起こる、糖尿病にまつわるさまざまな出来事を通じて、「糖尿病の真実」を多くの方に伝えることが主旨です。来月には、「第3話 糖尿病が増加!」2月以降「第4話 糖尿病と運動」「第5話 1型糖尿病とは?」「第6話 糖尿病とつきあう」「第7話 日本人と糖尿病」「第8話 糖尿病と食生活」「第9話 日常の心がけ」とサイト上で公開し、「第10話 これからに向けて」は2014年5月24日に大阪で開催する「第57回日本糖尿病学会年次学術集会市民公開講座」の当日、会場で公開いたします。マンガを見てさらに興味や疑問をもった方のために、糖尿病を考える上で忘れてはならない重要な用語を説明するとともに、マンガ各話の最後にさらに詳しい解説を付けました。
2014年5月24日に大阪で開催する「第57回日本糖尿病学会年次学術集会市民公開講座」のプログラムも近日中にサイト上で紹介し、併せてウェブ上でお申し込みいただけるようにいたします。
糖尿病にならないために、糖尿病と正しく向き合うために、そして健康な人生を送るヒントを得ていただくために、ぜひ本サイトにアクセスしてください。

ジャンル
イベント
業界
美容・医療・健康
掲載日
2013年 12月 25日
タグ
糖尿病 市民公開講座 第2話
今、最も選ばれているプレスリリース配信サイトがリニューアル

月別掲載数