無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

【ニュースリリース】ダイエットを意識した瞬間 ベスト5 (発表元:INLIFE)

(有)インライフのプレスリリース2013年 10月 30日

有限会社INLIFEでは、自社WEBサイト『INLIFE』やそのメルマガで定期的にアンケートを行い、結果を収集、発表しています。

2013年10月10日~10月21日の12日間、自社サイト『INLIFE』内アンケートにて「ダイエットを意識した瞬間」の調査を実施し、19歳~51歳の男女155名の回答を集計いたしました。

発表は『INLIFE』ランキングページにて掲載中。
【ダイエットを意識した瞬間ランキング】
http://inlifeweb.com/ranking_index131029_e.html

◆ランキング結果と意見

1位 服のサイズが合わなくなった 29%
2位 周囲からの指摘 21%
3位 CM・広告などを見て 17%
4位 健康診断の結果が悪かった 14%
5位 好きな人ができたから 11%

・衣替えで気がつく肥満度合い

以前は普通に着れた服に窮屈さを感じるときにダイエットを意識する人が最も多かった。
特に今は衣替えのシーズンで久しぶりに袖を通す服に窮屈さを感じる場合が多い。
また、通販など試着のできない買い物で昔のサイズ感のまま購入して着れずに失敗する人もいました。

・周りからの指摘

自分自身の変化を見ないようにしても他人にはお見通し。
関係性の近い家族や友人・知人は時にズバッと指摘してきます。
客観的に肥満を指摘されるとダイエットを意識せずにはいられないようです。

・実行されるのか

ダイエットを「意識」した瞬間についての調査ですがついでにその「実行」についてもアンケート。
その結果は約7割ほどの人が実際に何かしらの行動を起こした様子(※未回答は除く)。
残り3割の人たちはダイエットを「意識」しただけで結局は何もせずにまたその身を肥やしていってしまうのでしょう。

◆調査詳細◆
調査テーマ・・・・・「ダイエットを意識した瞬間は?」
調査方法・・・・・WEBアンケート
回答数・・・・・155名
対象者・・・・・19歳~51歳の男女

【 調査に関するお問合せ先 】
有限会社INLIFE(http://www.inlifeweb.com/cpro_index_e.html
TEL:06-6774-2459
Mail:info@inlifeweb.com

関連サイト
INLIFE:http://www.inlifeweb.com/

ジャンル
調査・研究結果
業界
美容・医療・健康
掲載日
2013年 10月 30日
タグ
ダイエット 健康 広告 肥満 意識

月別掲載数

お知らせ