無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

豹柄~水玉の裏地まで選べる、 ドクター専用のオーダーメイド白衣のECサイトが登場!

株式会社iconaのプレスリリース2013年 10月 23日

オーダー白衣の通信販売事業を手掛ける、株式会社icona(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:岡本英久)は、今までの「白衣」の常識には無いオーダー白衣を、2013年10月21日(月)より提供開始します。

【製品・サービスの概要】
ドクター専用の白衣をオーダーメイドにて提供する世界でも数少ないECサイトサービス

<背景>
「心底気に入った白衣が無いというドクターが無数にいる事」
「白衣を購入する際に選択肢がない事」
「気分があがる白衣を着て仕事をしたい」
というドクターの不満を解決し、“白衣をショッピングするという体験”を届ける為にサービス開始致しました。
<価格>
金額は¥16900~で、当店WEBサイトを通じて注文を承ります。
<納期>
ユーザーの拘りのカスタマイズに対応する為に受注生産で、日本国内の工場で縫製しています。その為、お届けには約一か月を要します。
<縫製>
型紙は2000着/年の販売数の※テーラーのノウハウ(膨大な顧客の採寸データやパターン)を元にオリジナルの型紙を使用し、30代~40代後半も男女共に一番美しく見えるシルエット、スタイルを追求しました。また白衣は作業着である事から、適切なゆとりや動きやすさを追求しています。
今後は、「Made in Japan」の製品として世界にむけて広めていく予定です。
<オーダー白衣のiconaの3つの特長>
1:自分好みのサイズ
~袖丈・着丈等を調整する事ができる~
既存の白衣では、S、M。Lサイズといったサイズ構成で丈の調整はできません。
丈を短くする調整にも対応していないメーカーが殆どです。
2:こだわりの自分だけの仕様
~豹柄や小紋柄等の裏地を選択する事ができる~
白衣の内ポケットや腰の袋地の柄を選ぶことが出来ます。
外からは見えない箇所ですので、お召しになっている方の気分をあげる事や、
ちょっとしたお洒落を楽しむ事が可能です。
3:自分だけの機能性をプラス
~ポケットの大きさや、生地質からオーダーできる~
今後の電子カルテの普及に対応し、iPad miniが入る大きさのポケットを選ぶ事が出来ます。また、「座って診察する事が多いドクターには、シワになりくい生地を。」「肩幅や胸周りが大きいドクターにはストレッチの効いた生地を。」等、お召しになる方に応じて選ぶ事が可能です。

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社icona    http://i-cona.com/
担当:岡本
Tel:03-6809-0502  Fax:03-6809-0505  
Mail :press@icona.co.jp

【株式会社iconaについて】
本社:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-15-3 3F.5F
代表者:代表取締役 岡本英久
設立:2011年4月5日
資本金:500万円
Tel:03-6809-0502
Fax:03-6809-0505
URL:http://i-cona.com/
事業内容:オーダー白衣の通信販売事業

ジャンル
商品・サービス
業界
美容・医療・健康
掲載日
2013年 10月 23日
タグ
ブランド 白衣 おしゃれ 高級 通販 

月別掲載数

お知らせ