無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

年齢の高い求職者の方向け転職補助サイト製作サービス

株式会社プライスバランスのプレスリリース2013年 10月 02日

 株式会社プライスバランス(埼玉県川越市脇田本町10-4 サンハイム川越ビル3B 代表取締役:島村 宏)は年齢の高い求職者を対象とした転職サイト登録情報を補助する転職補助サイトの製作サービスを開始しました(http://www.returner.info)。価格は求職者の負担を軽減するためにサイト製作費は無料テンプレートを使いコストを抑えることでサーバー費込2,100円(税込)。サーバー登録期間に制限はなく基本的に2,100円で完結します。ボランティア色が強いサービスなので失業されている方で少しでも現金を手元に残したい方はテレホンカードや商品券、その他売却可能な物品でのお支払いも可能とします。

 年齢の高い求職者は年齢がマイナス要素に捉えられてしまい、年齢が高くなればなるほど面接に進みにくく切実な問題となっています。レジュメ選考を突破して一次面接に進むまでに数十社も応募したという話もよく聞かれます。そこで少しでも「年齢=経験」「体力に問題なし」「会社の雰囲気や若手社員とも馴染みやすい人柄」をアピールする必要がありますが転職サイトに登録できる文字情報だけでは伝えきれません。そもそも長文になると読んでもらえない可能性があります。そこで弊社では転職サイトの登録情報に求職者本人の写真入り補助サイトのリンクを加えることで他の求職者との差別化を図ることを提案いたします。これにより企業側に求職者の人柄や前職での実績を伝えやすくなります。

・求職者の方の証明写真以外の写真を掲載することで求職者の方の人柄を企業側に伝えやすくなります。
・求職者の方の前職の仕事の写真を掲載することであなたが関わった仕事やあなたが出来る仕事を企業側に伝えやすくなります。
・求職者の方の趣味を写真入りで掲載することであなたの人柄や体力、健康状態を企業側に伝えやすくなります。
・求職者の方の過去の勤務先の直リンクを掲載することで企業側はわざわざ会社名を検索サイトに入力して調べる必要がないため参照しやすくなります。求職者の経歴を知る上で手間が省けるためあなたの経歴や得意分野をイメージしやすくなります。
・上記と同じ目的で過去の取引先の直リンクを掲載します。求職者がどのような人脈を持っていて雇用することで新規の取引先が獲得できるイメージがしやすくなります。
・企業側は年齢で選別していた有能な求職者を取りこぼすことが防げます。
・その他、掲載写真次第では“情”に訴えることも出来ます(子供や病気の家族など)。

 本サービスは「こちら側は関心があるが相手側はまだ関心・面識のない法人の人事担当者」に若手求職者を押し退けてアピールするという目的と職を探している方の経済事情を鑑みて企画しております。失業中の方で現金を大切にしたいという方は売却可能な「物」でのお支払も可能ですのでお気軽にご相談いただければと思います。

 本サービスのお問い合わせはtenshoku@pricebalance.co.jpまでお願いします。

ジャンル
商品・サービス
業界
IT・通信[コンシューマ]
掲載日
2013年 10月 02日
タグ
求職 転職 面接 高齢 転職サイト

月別掲載数

お知らせ