無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

フルッタフルッタアサイーカフェの2号店が二子玉川にオープン!

株式会社フルッタフルッタのプレスリリース2013年 10月 01日

 この度株式会社フルッタフルッタ(所在地:東京都千代田区 代表取締役:長澤 誠 URL:http://www.frutafruta.com/ )は、2013年10月31日(木)にアマゾンフルーツ・アサイーの専門店『フルッタフルッタ アサイーカフェ』の第2号店を玉川高島屋S・C(所在地:東京都世田谷区)にオープン致します。

 アサイーカフェは昨年7月に1号店を渋谷ヒカリエにオープンして以来、日本で唯一のアサイー専門店として多くのお客様に「GROSSOアサイー」の本物の美味しさをお届けしてまいりました。2号店となる玉川高島屋S・C店では、アサイーボウルやアサイージュース、各種アマゾンフルーツジュースを楽しめるカフェスペースのほか、ご自宅でお気軽にアサイーをお楽しみいただけるデイリーユースのフードプロダクトから、大切な人に贈りたくなるようなギフト商品を充実させ、アサイーでつながるライフスタイルを提案してまいります。

■店舗概要■
[店名] フルッタフルッタ アサイーカフェ 玉川高島屋S・C店
[アクセス]  東急田園都市線/東急大井町線 「二子玉川駅」下車
[住所]  東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋S・C本館B1F
[営業時間]  10:00~21:00

■AÇAÍ CAFÉ
「GROSSO(グロッソ)アサイー」は本場ブラジルで最も品質が良いアサイーのことで、日本国内で流通しているのはフルッタフルッタのアサイーだけ。
そんなアサイーを贅沢に使用した、大人気のアサイーボウルやアサイージュースを中心に、バラエティに富んだ各種アマゾンフルーツジュース等も楽しめる、高品質なアサイーを身近に楽しめるアンテナショップです。

■GIFT
アサイーボウルのDIYセットや、アサイードリンク、オリジナルグラノーラ等、大切な人に、あげて嬉しい、もらって嬉しい「TAKE HAPPY GIVE HAPPY」をコンセプトにアサイーの魅力が詰まったギフトの数々をご用意。

■SHOP DESIGN
店舗デザインは二子玉川という立地を意識した、大人っぽく上質なイメージと、リバーフロントの開放的で自然と調和した雰囲気に、アサイーのワイルドさとその故郷であるブラジルらしさを融合させ、基本カラーのホワイトと、ナチュラルウッドをベースにブラジルのナショナルカラーのグリーンとイエローをアクセントに加えました。

■WHAT’S AÇAÍ
「アサイー」はヤシ科の植物で、ブルーベリーより一回り大きい黒紫色の実をしたブラジル・アマゾン原産のフルーツです。抗酸化物質のポリフェノールや良質なアミノ酸、ビタミンB1、B2やカルシウムや鉄などのミネラル、エネルギー源となる必須脂肪酸やプロテインを豊富に含みます。サッカー選手などのトップアスリートや美容・健康に意識の高いモデルなどを中心に飲用が広がり、近年では抗酸化能力の高さから「スーパーフルーツ」の筆頭格として注目されています。

■WHAT’S AÇAÍ GROSSO
 アサイーはピューレの濃度を明確にするために、ブラジルの農務省によって最高濃度の【最上級】がグロッソ(Grosso)、【中級】がメーヂオ(Médio)、【中級以下】はポピュラー(Popular)の3つのグレードに定められており、ブラジルで流通するアサイーピューレにはこれらのグレードの表示が義務付けられています。
なぜアサイーのピューレに濃度差が生じるのかというと、アサイーの実はとても硬く水分が少ないので、大豆を水でふやかしてから豆乳を絞る様に加水をするため濃度差が生じてくるのです。加える水が多い程容易に搾汁することができますが、高濃度のピューレを製造しようとすると極力水分量を抑える必要があり、高度な技術が求められます。そのため小規模な手搾りを除き、グロッソアサイーの量産が可能な製造メーカーは弊社の提携農協(CAMTA)を含めごく僅かでしかありません。ブラジル国外に輸出されているのはフルッタフルッタで扱っているピューレが唯一とされています。

■アサイーの知名度
2013年7月に発表されたgooランキングによると、およそ70%が「アサイーを知っている」「聞いたことがある」と回答し知名度の上昇が見られました。
弊社が2002年に日本に初めてアサイーを輸入した際はゼロに等しい知名度でしたが、10年を経て一般の消費者への浸透がみられるようになりました。

ジャンル
商品・サービス
業界
食品・飲料
掲載日
2013年 10月 01日
タグ
世田谷 ブラジル アサイー フルーツ 二子玉川

月別掲載数

お知らせ