無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

Agoda.comが登山シーズンのネパールにぴったりのホテルを特別価格でご提供!

Agoda Company Co. Ltd.のプレスリリース2013年 09月 11日

シンガポール(2013年9月11日)

米国Priceline.com(Nasdaq:PCLN)のグループ企業でアジア大手のホテル予約サイトAgoda.comが、大自然が息吹く美しい荒野でトレッキングを楽しみたい旅行者へ、そしてトレッキング以上の冒険を求めるあなたに、神秘の国ネパールのホテルを特別価格でご提供します。9~11月の登山シーズンは、澄み渡った空が広がる快適な気候が続くため、トレッキングには最適です。

ネパールでのトレッキングに携わるビジネスは、国の経済を支える主要な産業であり、収益の大部分を占めています。そのため、つい数十年前まではこの観光産業がきちんと整備されていなかったという事実には驚きを隠せません。1965年、戦闘集団として知られ、人々から恐れられていたグルカ兵の一員であった英国大佐ジミー・ロバーツは、地球上で最高峰を誇る山の麓で、原始の面影を残す山道を散策しながら新鮮で清々しい空気を堪能するというアクティビティを思いつきます。ロバーツは、少数民族シェルパや家畜の助けにより必要物資を運搬し、旅行者がトレッキングをする環境を整えました。このアクティビティはたちまち人々の人気を集め、旅行者の数は現在も増え続けています。2012年には60万人もの旅行者がネパールを訪れています。

このアクティビティが始まった当初、このような神秘のベールに包まれた高地でトレッキングをすることは、この地域に暮らしていない人々にとっては極めて奇抜なことでした。しかし、その後のインフラの整備もあって徐々に人々の心を掴む人気のアクティビティへと変化を遂げました。

ネパールのトレッキングには、大きく分けて2つのタイプがあります。ひとつは、ティーハウストレッキングと呼ばれ、日中は整備された山道をハイキングし、夜はロッジや山小屋で過ごすものです。宿泊施設は、清潔で快適なものや極端に簡素なものがあるので、どのような場所でも対応できるよう準備しておくことが大切です。もうひとつはオーガナイズドトレッキングと呼ばれ、このタイプは行き先を柔軟に選択でき、より登山を楽しむことができます。テントや食料、燃料等の必要物資を運んでくれるポーターがチームの一員として加わるので、登山者は最低限の荷物でトレッキングを楽しむことができます。各タイプにそれぞれの魅力があるので、どちらがよりあなたの希望に合っているかじっくり検討してみてください。

ネパールにやってくる人はまず首都カトマンズにあるトリブバン国際空港に到着します。登山者は、ここで最終的な登山プランを決定し、必要物資を購入できる最後のチャンスを得ます。最終準備を整えた後、登山口までポカラ行きのバスや飛行機で移動し、トレッキングの開始です。トレッキングルートは何通りもあるため、ルートによって開始ポイントも異なります。自分が予定しているトレッキングルートについてよく調べておく必要があるでしょう。

トレッキングの準備にあたって、いくつか注意しなければならない重要ポイントがあります。最も重要なのは高地に身体を慣れさせることです。標高の高いエリアでの長時間のトレッキングに備えて、登頂前の数日間は高地で過ごすことが推奨されます。また、入山許可証とビザの取得も必須です。ビザの種類、価格、取得ができるかどうかは予定しているトレッキングのタイプと入山するエリアによって異なります。ネパールの旅行準備については、下調べをしてしすぎるということは決してありません。インターネット等を利用して詳細をしっかりリサーチすることをおすすめします。

登山シーズンを心待ちにするあなたに、Agoda.comはこのアクティビティにぴったりのホテルを厳選しました。身体を慣らすための数日間を含め、旅仲間との素敵な出会いや、脈動する豊かな古の国のカルチャーとの遭遇があなたを待っています。

シャンカー ホテル (カトマンズ)5つ星
早期予約割引 – スタンダード シングル/ダブルを60日前までに予約するとうれしい20%OFF。2014年8月31日まで有効。

ガジュ スイート ホテル(カトマンズ)3.5つ星
デラックス シングル/ダブルを予約するとうれしい10%OFF。2014年12月31日まで有効。

ブルー ダイアモンド タメル ホテル(カトマンズ)1つ星
早期予約割引 – バジェット シングル/ダブルを14日前までに予約するとうれしい15%OFF。2013年12月31日まで有効。

ピースフル コテージ&カフェ ド モント(ナガールコット)1つ星
早期予約割引 – エコノミー シングル/ダブルを14日前までに予約するとうれしい14%OFF。2013年12月31日まで有効。

バンジェリー ダーバール リゾート(ナガールコット)3つ星
早期予約割引 – スーペリア シングル/ダブルを14日前までに予約するとうれしい10%OFF。2013年12月31日まで有効。

ホテル ポカラ グランデ(ポカラ)5つ星
早期予約割引 – デラックス シングル/ダブルを14日前までに予約すると20%OFF。2014年12月30日まで有効。

ホテル KC ポカラ(ポカラ)2つ星
エコノミー シングル/ダブルに最低2連泊すると12%割引。2014年12月31日まで有効。

エベレスト サミット ロッジ(ルクラ)4つ星
デラックスシングル/ダブルを予約するとうれしい5%OFF。2013年12月31日まで有効。

その他のホテルはこちらから:http://www.agoda.com/ja-jp/country/nepal.html

Agoda.comが提供する世界中のホテル特別価格はwww.agoda.jpでチェックできます。また、Facebook:www.facebook.com/agoda、Google+:http://plus.google.com/+agodaでもぜひアゴダ®をチェックしてみてください。

Agoda Company Pte Ltdについて

Agoda.comは、急成長を遂げているオンラインホテル予約のプラットフォームを世界規模で提供している企業です。世界中に多くの取り扱いホテルを持ち、38ヶ国語でサービスを提供しています。本社は2005年にオンライン旅行ビジネスのエキスパートだった2人により立ち上げられ、さらに2007年にPricelineグループにより合併され、これによりPricelineグループはオンライン上で最も多くのホテルを取り扱う企業となりました。PricelineグループはNASDAQ上場企業であり(Nasdaq:PCLN)、S&P 500にも数えられています。

【お問い合わせ先】
〒150-8512
東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー15階
Agoda Company
担当: 松浦 薫子
Email:koko.matsura@agoda.com
TEL:03-5456-5193 / FAX:03-5456-5511

ジャンル
商品・サービス
業界
ホテル・レジャー
掲載日
2013年 09月 11日
タグ
トレッキング ホテル予約 アゴダ ネパール agoda.com

月別掲載数

お知らせ