無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

「思い出の遺産相続」に自分史フォトブックを!昔の写真のデジタル化でフォトブックプレゼントキャンペーン開始のお知らせ

スマイル・シェアリング株式会社のプレスリリース2013年 08月 12日

古い写真のデジタルデータ変換事業を手掛ける「スマイル・シェアリング株式会社」(所在地:大阪市中央区、代表取締役:樋口智久)では、顕在化する「思い出の遺産相続」「思い出の防災対策」ニーズのさらなる活性化に向けた「サンプルフォトブックのプレゼントキャンペーン」を開始いたしました。

弊社では、昔の紙焼き写真をデジタルデータに変換し、お客様の元へお返しするサービスを展開しておりますが、なかでも近年、高齢のお客様の「思い出の遺産相続」としての利用が活発化してまいりました。(50代以上の利用者が前年同期と比べ150%以上で推移)

これまでの生活の模様や、家族・親戚の記録が残る昔の写真を、消失することなくキレイに後世へ残すことへのニーズが高まっており、なかでも写真をデジタルデータに変換して残していくことが、その解決策として注目を集めています。

また、東日本大震災の記憶や「南海トラフの大規模地震」の予測もあり、災害から大切な思い出を守る「思い出の防災対策」としても、昔の写真のデジタルデータ変換の有効性が見直されています。

こういった、「思い出の遺産相続」「思い出の防災対策」に関わる新たなサービスとして、弊社では、本年8月よりデジタルデータ化した昔の写真を、フォトブックに再編集して残していただける新サービス『自宅deフォトブック工房Plus』を開始いたしました。

昔ながらの分厚く重たいアルバムを、スリムで軽い「フォトブック」に変換することで、保存スペースの最小化や、写真のバックアップ、身近な人へのプレゼント、インターネット上での共有などが可能となり、フォトブック作成が大切な写真の残し方として注目されています。

昔の写真をデジタル化することで、昔の写真と今の写真を自由に組み合わせて「オリジナル自分史アルバム」が簡単に作成できることも、フォトブック作成の大きな魅力です。

『自宅deフォトブック工房Plus』は、その名前の通り、店舗へ出向くことなくフォトブックの編集、オーダー、決済、受け取りがすべて自宅でできる人気のフォトブック作成アプリサービスです。

弊社では、この『自宅deフォトブック工房Plus』の導入を記念して、昔の写真のデジタルデータ化サービスをご利用いただくお客様で、ご希望の方先着50名様に、お客様から預かったお写真で作った「サンプルフォトブック」をプレゼントいたします。

本キャンペーンにより、昔の写真をデジタルデータ化することから始まる「思い出の遺産相続」「思い出の防災対策」を、より印象的に体験していただけるものと思っております。

【キャンペーン内容】
■キャンペーン名:サンプルフォトブック・プレゼントキャンペーン

サービス開始を記念して、これから昔の写真のデジタルデータ化サービスを10,000円以上ご利用いただくお客様で、ご希望の方先着50名様に、お預かりした写真で作った「サンプルフォトブック」をプレゼントいたします。

■キャンペーン期間:希望者先着50名様に達し次第終了

■キャンペーンページ
http://smile-sharing.co.jp/photobook/

■プレゼント内容
「自宅deフォトブック工房Plus」で作成できるハードカバーのフォトブック「プレスブック デラックス」 A6タテ(148×105mm)12ページ(1,780円相当)

■ご注意
※お申し込みの際、通信欄に「サンプルフォトブック希望」とご明記ください。
※編集は弊社で行いますので、サンプルフォトブックに使用する画像の指定や、使用画像の点数、配置のご指定はできません。弊社にご一任ください。

―――――――――――――――――

「昔の写真のデジタルデータ化サービス」について

【サービス概要】

◆基本料金:525円 ※保存メディア代金(CD-RまたはDVD-R)を含みます。

◆スキャニング料金:
(バラ写真)※1枚1枚がバラバラになっているもの
 ・ハガキ以下のサイズ=1枚@30円
 ・ハガキより大きいサイズ=1枚@60円

(アルバム写真)※台紙アルバムやポケットアルバムに入っているもの
 ・全サイズ=1枚@50円
 ・1冊=5,980円(250コマまで)

◆返却送料
 全国一律/枚数・サイズにかかわらず 525円
 ※スキャニング料金10,000円以上で返却送料が無料になります

―――――――――――――――――

<スマイル・シェアリングのミッション>
私たちは、笑顔あふれるサービスの提供を通して、喜び、楽しみ、感謝、幸せが共有される社会を作ります。

弊社では、昔の写真をデジタルデータで残すことを「思い出アーカイブ」と名付け、デジタル・アーキビスト資格を持つ弊社スタッフを「思い出アーキビスト」と呼び、大切な思い出の安心・確実な保存作業を推進しております。

【本件に関するお問い合わせ】―――
スマイル・シェアリング株式会社
代表取締役社長 樋口智久
〒542-0081
大阪市中央区南船場 2-10-28 下村ビル4F
TEL 06-6282-7670
FAX 06-6282-7670
URL http://smile-sharing.co.jp/
―――――――――――――――――

ジャンル
キャンペーン
業界
その他
掲載日
2013年 08月 12日
タグ
写真 防災 フォトブック 思い出 遺産

月別掲載数

お知らせ