無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

新作インポートブランド商品をタイムリーに購入できる! 「おとりよせ商品」サービス&全商品返品対応開始!

株式会社wajaのプレスリリース2013年 06月 25日

報道関係者各位                2013年6月25日
株式会社waja

海外ファッション通販サイト waja(http://www.waja.co.jp/ 運営:株式会社waja 本社:東京都港区麻布台 代表取締役:小安光司)は、これまで提供していた「リザーブ商品」をバージョンアップし、バイヤーの仕入れ/在庫リスクをなくし、商品買い付けをしやすくする「おとりよせ商品」サービスをリリースいたしました。
このサービスにより、取り扱いブランドを拡大することで、幅広いお客様の嗜好に応えられるサイトを目指します。

■【おとりよせ商品】サービス概要

「おとりよせ商品」とは、お客様から注文が入った後にバイヤーが買い付けを行った商品です。
これまでのwajaの取り扱い商品は、全てバイヤーが買い付けた商品を日本国内にあるwajaのフルフィルメントセンターに発送し、検品後に販売を開始していましたが、「おとりよせ商品」は、バイヤーは自身で撮影、または外部から取得した画像を元に商品を販売し、注文後に買い付けます。
その後、日本国内にあるwajaのフルフィルメントセンターへ商品を発送。商品到着後、wajaスタッフによる検品を経て注文したお客様に商品を発送します。

■「安心のお買いもの」のために - 全商品返品可能に!

おとりよせ商品のリリースに伴い、wajaで販売しているすべての商品を返品可能にいたしました。おとりよせ商品は注文後に買い付けを行うため、お客様が注文前に得たい情報を得られない場合もあります。商品が届くまで抱く不安や届いた後の問題を解消させ、より安心のショッピングを提供するためにも今回、全品返品をお受けする体制にしました。
さらにこれまで通り、wajaでの検品作業はすべての商品で実施。
返品の改善と検品レベルを一層高めることで、海外商品だけでなく通販への不安を取り除き、安心のショッピングをお楽しみいただけます。

■「お客様満足度」「バイヤー満足度」のために – おとりよせ商品返品買取オプションサービス「返品買取オプション」とは、おとりよせ商品に対してつけられるオプションで、これまでのwajaになかった、まったく新しいサービスです。
このオプションがついたおとりよせ商品が返品された場合、wajaがバイヤーに商品の仕入れ値を支払い、商品を買い取ります。これによりバイヤーはより一層、仕入れリスク無く商品を販売することができます。

※このページに掲載されている情報は、リリース日現在の情報であり、時間の経過などにより変更される可能性があります。
あらかじめご了承ください。

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社waja(わじゃ) 広報 永尾明子
TEL:03-6234-4562 [直通] E-MAIL:press@waja.co.jp

■海外ファッション通販サイトwaja(ワジャ) について

http://www.waja.co.jp/
wajaは、日本最大級の海外ファッション通販サイトです。有名人気ブランドから日本未上陸ブランドまで現在約7000ブランドを取り扱っています。商品は、世界中のバイヤーとブランドから毎日入荷し、いつでも新しい発見を楽しむことができます。なお、販売中の商品はすべて、wajaが日本で検品、撮影、情報登録、保管しています。決済、配送、カスタマーサポートもすべてwajaが行います。そのため、購入者・出品者ともに、安全で快適に購入・出品を行うことができます。

■運営会社:株式会社waja

2003年5月設立。2006年8月に海外ファッション通販サイトwajaを正式オープンし、商品の品質・在庫管理・アフターサービスまでを一括管理する 「トータル・フルフィルメント・サービス」を行う独自のモデルで、利用者に安全で快適なショッピング及び出品環境を提供しています。
また、2012年10月には「REASONアウトレット」をオープンし、ブランド公式出品商品の取り扱いも強化しています。

【社  名】 株式会社waja
【住  所】 〒106-0041 東京都港区麻布台3-4-11 麻布エスビル2F
【電  話】 03-6234-4560(代表)
【設   立】 2003年5月6日
【資 本 金】 1億5010万円
【代 表 者】 代表取締役社長 小安光司

ジャンル
商品・サービス
業界
ファッション
掲載日
2013年 06月 25日
タグ
海外ブランド 通販サイト バイヤー 海外ファッション 海外アウトレット

月別掲載数

お知らせ