無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

leftover cloth macbook case 洋服を作る際に必ず余る布「残反(ざんたん)」を使ったMacbookのケースの発売のお知らせ

株式会社KCPのプレスリリース2013年 06月 22日

この度、株式会社KCPが運営するブランド「GROW A PANT」から洋服を作る際に必ず余る布「残反(ざんたん)」を使ったMacbookのケースを発売することとなりました。

洋服を作る際にほぼ必ず生地が余ります。
これを残反と言い、その残反の用途はほとんど無く処分されたり業者に引き取られたりしているのが現状です。

このケースはファスナーやボタンなどの付属品は一切使わずにMacbookを包み込むことができる構造になっています。
外観はシンプルながらも内側は洋服のポケット部分のフラップ構造を利用してMacbookを固定することができ、中はクッション材として手触りのいいソフトボアを使用し、クッション性と出し入れのし易さを両立しています。

構造は手に持った時のシーンを考え、持つ部分に切り替えやステッチ(縫い目)を出さない構造にしています。
フラップを入れこむだけで簡単にMacbookを収納することができます。
表面にステッチが全くないシンプルな見た目で素材感がよくわかり、適度な張りは入れやすさを実現し、中のソフトボアがMacbookを優しく保護してくれます。

使用する生地はとても高価な生地を使用しており、非常に手触りが良く、まるで上質なトレンチコートを触っているかのような手触りです。

サイズは5サイズの展開です。

Macbook air 11inch
Macbook air 13inch / Macbook Pro 13inch retina
Macbook Pro 13inch
Macbook Pro 15inch
Macbook Pro 15inch retina
価格は、サイズを問わず、
無地/柄 12,600
ドットプリント入り 14,700
ダメージ加工入り 18,900
です。

現在、商品の初回発注をクラウドファンディングサイトのCAMPFIREで募集しております。
http://camp-fire.jp/projects/view/681

使い方と作られる工程を動画にまとめています。

http://youtu.be/aZm3OT7vN9Y

発売日は8月1日を予定しております。

ジャンル
商品・サービス
業界
インテリア・雑貨
掲載日
2013年 06月 22日
タグ
MAC macbook case

月別掲載数

お知らせ