無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

日本初となる公務員に特化したファイナンシャルプランナーが「公務員のためのお金の貯め方・守り方」を緊急出版することになりました。

株式会社FPコンサルティングのプレスリリース2013年 04月 26日

*公務員の駆け込み退職はなぜ起こったのか?
*公務員の給与削減をされても安心して生活が出来るのか?
*公務員特有の共済年金は今後どうなるのか?

最も「安定した職業」と言われていた公務員。
しかし、その状況にも変化が訪れました。
教員や警察官の駆け込み退職で話題になった公務員退職金削減問題、今年7月にかけての地方公務員の給与削減問題、厚生年金より有利である共済年金に大きく関わる2015年の年金一元化など
「公務員安定時代の崩壊」が始まり、しているのです。

そこで、公務員の方々が安心して生活し公務に就くことができるように、これまで3000件以上の公務員のマネープラン相談を手掛けてきた、日本初となる公務員に特化したファイナンシャルプランナーが「公務員のためのお金の貯め方・守り方」を緊急出版することになりました。
これまで公務員を対象にしたライフプラン、マネープランに関する書籍は類がありません。
本書を読めば今後どのような状況にあっても安心して生活ができるであろう、公務員必読の1冊です。
給料が下がっても今まで通り安心して生活するためには、どのよう工夫をすればいいのか。見えない給与と言われる福利厚生制度をどう活かせばいいのか。公務員マーケットを様々な業界が注目し、注力するのはなぜか。自分たちのお金を守るにはどうすればいいのか、など公務員のお金の事情がよくわかる内容です。

書籍:公務員のためのお金の貯め方・守り方
    公務員の給与削減・退職金削減に備えるためのライフプラン作成方法を紹介。
    公務員特有の共済年金や生命保険、住宅ローン、貯蓄制度など、公務員ならではの
    制度の効果的な活用法を解説しつつ、自治体職員、自衛隊員、警察官、教職員など  
    職種別ライフプランの作成ポイントを紹介しています。
    詳細サイト⇒http://www.publabo.co.jp/komuin/
著者:岡崎謙二
    日本初となる公務員に特化したファイナンシャルプランナー。公務員団体で多くの
    セミナーやFP相談を手掛けています。FP業界のパイオニアとして精力的に活動し、
    NHKなどのテレビや新聞、雑誌などマスコミにも数多く出演、紹介されています。

※ご興味ある方は著者より「1冊進呈」致しますので下記まで連絡下さい。
【本件に関するお問い合わせ】
  株式会社FPコンサルティング 担当:岡崎・塩見・遠藤 http://www.56fp.com
  〒542-0081 大阪市中央区南船場3-1-7 日宝東心斎橋ビル2F
  TEL)06-6251-4856  FAX)06-6251-4855  メール:fpc@56fp.com

ジャンル
商品・サービス
業界
コンサルティング・シンクタンク
掲載日
2013年 04月 26日
タグ
FP 自治体 公務員  自衛隊

月別掲載数

お知らせ