無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

「着物やさしいきもち」サスティナブルをコンセプトとした月額定額制の洒落着物レンタルサービス開始!

京雅苑のプレスリリース2021年 04月 08日

着物サスティナブル。
着物を「借りて」「貸して」循環型社会を着物から始めよう。
サスティナブルをコンセプトとした月額定額制の洒落着物レンタルサービス開始!
京都で長年着物の販売をおこなっている京雅苑(代表 赤澤正彦)は、持て余している方から「借りた」洒落着物をお手入れし、お客様に「貸す」、毎月定額サブスクリプションのレンタルサービス「(EC サイト)
着物やさしいきもち」を2021 年4 月にOPEN 致します。

WEB サイト https://yasashiikimochi.jp

たんすに眠っている着物ありませんか?
タンスに眠ったまま着なくなった洒落着物をお客様にお貸し出し頂いて、弊社レンタルサイトにて着物と帯と小物をコーディネイトしご提案させていただきます。
面倒な手入れやクリーニングなどはすべて弊社で致しますので、「貸す」お客様も「借りる」お客様も商品を送るだけ!
京都で着物を商う「京雅苑」が選び、お手入れさせていただきますので「貸す」お客様にも「借りる」お客様にもご満足いただけるサービスとなっております。

着物が捨てられたり処分される事の無い、これからの循環型の環境。

30年に渡り着物の小売業を営んでまいりましたがお客様より「タンスに仕舞ってある着物が要らない、処分したい」とのお声を聞く事が増えてまいりました。
そこで、着なくなった着物をお預かりして必要とされるお客様に貸し出すビジネスモデルを始めました。
お着物をレンタルしていただくお客様に、月額で代金を頂き、貸し出されるお客様には貸し出された着物に借り手が付けば一定の料金をお支払い致します。
お取り扱いさせて頂くのは、既存の結婚式、成人式用のフォーマル着物ではなく、普段お着物を召される方に向けたお洒落着物とさせて頂いております。お洒落着物に特化したレンタルサービスとしてお着物好きのお客様が「高価な着物を買って着回すには躊躇する。」「色々な着物を着てみたい。」といったお悩みを解決いたします。

「着物が捨てられたり処分される」事の無い、「これからの循環型」の環境が出来ればと始めた次第です。

「着物やさしい気持ち」に関するお問い合わせ先

【京雅苑】〒600-8472 京都市下京区妙伝寺町720 光悦ビル4F
担当:赤澤 正彦
Tel:075-352-1105
e-mail:info@yasasiikimochi.jp
URL:https://yasashiikimochi.jp

ジャンル
商品・サービス
業界
ファッション
掲載日
2021年 04月 08日
タグ
サブスクリプション 着物サスティナブル 洒落着物レンタル 着物レンタルサイト 月額定額制

月別掲載数

お知らせ